電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!
GWに夫婦30歳、子供なしで用事があり香川へ行きます。
で、かなりの長距離で車で行くのですが、次の日、空いてるんです。
どこかいい観光地(?)らしきもの、無いでしょうか?
出来れば高松周辺で。一応小豆島も考えたけど、どうも行ってもどうってことないような気がして・・・
ちなみに金毘羅とうどん屋と栗林公園は外してください。行くので。

A 回答 (4件)

香川県観光の定番は、栗林公園、琴平を除くと屋島でしよう。

屋島山頂からは、瀬戸内海を一望できます。西側には高松市街が広がっています。四国88ヶ所めぐりの84番(?)札所の屋島寺もあります。東側は、源平の古戦場で、那須与一が扇の的を射落としたとされる場所でもあります。
 屋島は、その名の通り昔は島だったとか。今は河で隔てられ短い橋ばかりで、島の感じはしません。屋島自体は、火山です。山頂が平らなタイプで、富士山とは対照的です。昔は、電車とケーブルカーで登りましたが、ケーブルカーは廃止になりました。一般的には、市内からバスに乗る、電車で屋島駅までいきタクシー、あとは登山道を登る(1時間くらいか)というのも可能です。

JR高松駅のすぐ西のサンポートの高いビルの最上階は、無料の展望室があります。晴れていると、絶景です。
 また、宇野への国道フェリーに乗れば、遠くに瀬戸大橋が見え、片道1時間の瀬戸内海の旅を楽しめます(往復1000円以内)。

栗林公園は、一般の観光客が回らない北庭(入り口から北側)も好きです。
 琴平では、本殿から右に進むと、奥院に行く道があります。両側は、原生林で、荘厳な雰囲気を感じます。天狗が出てきそうな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいてありがとうございます。
とっても参考になりました。
展望台と瀬戸内海の旅にとても惹かれました。
検討してみます

どちらから香川までいらっしゃるのでしょうか。

瀬戸大橋を渡り、倉敷散策なども考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あ、通らないですね~
残念ですが、違うところで検討してみます

レオマワールドというのがあります

http://www.newreomaworld.com/

現在はニューレオマワールドというらしいんですが。
子供のころいきましたが普通の遊園地です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
混みそうな気がしますが・・・
検討してみます

鳴門 の うずしお観光

この時期 大潮の日あたればすばらしい渦が見られますが  交通渋 滞もすごいです(特にゴールデンウィーク)
    • 0
この回答へのお礼

とても気になりますね!
でも交通渋滞・・・
疲れそうですね^^;
でも検討してみます
ありがとうございました