電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い始めて半年の彼についてです。
彼が仕事も含め、メインで使っているメールアドレスは、
元彼女の名前+彼の名前@xxx.ne.jp
というものです。。。

そんなに簡単に新しいメールアドレスに移行できるものではない、
ってことはわかるにはわかるんですが。。
なんか悲しいですよねぇぇ。。。
Webサービスのアカウントをいじる際、メールアドレスを直打ち
しながら、その元彼女のことをフッと思い出したりするんだろうか・・
みたいなバカなことも思ってしまいます。

メインのアドレスに使ったくらいだから、長く長く、その元彼女の
ことを大事にするつもりだったんだろうなあ・・・

アホですね。。
よい方向に考える方法を色んな観点から教えていただけないでしょうか。
つまらないことですが、少し傷ついているので、助けてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

メールアドレスに元カノの名前!辛いですよねぇ・・


うちも付き合って6ヶ月目位まで使ってました。(携帯ですが)
もらって嬉しかったメールなんかは保護してあるので、
アドレス変更した今もそのアドレスを見るたびモヤっとします。
(付き合った日の数字なども入っているので、彼の過去に嫉妬したり・・)
実際変更しないのは、ただ単にメンドクサイっていうだけの理由なんですけど、それでこっちは不安になるんだから、その位頑張ってよ!って感じですよねぇ・・。
あたしが、3ヶ月目位に変えていたので、うちは冗談半分で、でも間を空けてしつこく『あたしは変更したのになぁ・・いつ変えるのかなぁ。』など言い続けました。
もともとお互いに番号&アドレスを帰る約束はしていたのですが、
あたしは即対応したのに、彼が最終的に番号も変えたのが付き合って10ヶ月近く過ぎた時でした・・。
ただ単に腰が重いだけだと思います。
変えないことに深い意味は無いです。
冗談交じりで『変えてほしいなぁ』『あたしも変えるから一緒に変えない?』など言ってみるのも1つの手ですよ!

女は常にちょっとした事で不安になるという事が分らないものなんですよねぇ・・

頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かわいい女性ですね。。。そのように賢く切り返せる女性であれば
どんなに愛されることでしょう・・・。

是非参考にさせていただきます。
今日電話して話してみようと思っています。
応援いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 19:22

私だったら、即言って変えてもらいますよ。


本人は気にしてないから変えないのか、面倒なのか分かりませんが、不愉快なので。

アドレスに自分の名前を入れろといっているわけではないのですから、それほど難しいことでもないでしょう?変更しましたメールを送るのは、面倒ではありますが・・・。

アドレス変えることで、彼女の気分が晴れるんだったら、普通の人は(若干文句は言うかもしれませんが)変えてくれると思います。私は今までそうでしたから。
それに、変えることが最低限のマナーでもあると思うので。

無理に我慢することでもないと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも後押しのご意見ありがとうございます。
前の人のにおいを残しながらずっと付き合っていくなんて、やっぱりおかしいと思います。
私も最低限のマナーだと思います。
何かしてあげるとか、買ってあげるとか、そんなレベル以下の心遣いじゃないかと思います。

今日そのことを含めて電話しようと思っています。
No.1の方のご回答のように、おだやかに解決できる方法で話してみます。
それでしばらく様子をみて、だめであればすっぱり別れようと思います。

そんな些細なことに気遣いができない人は、この先もずっと同じだと思うんです。
もっといろんな新しい問題が、次々とわいてくるだけですよね。
皆様あとおしありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 19:33

 素直に元の彼女に未練がないなら自分なら,すぐに変えますよ。



彼の考えがよくわからないです。新しい彼女が出来たなら,変更するのが礼儀だと思います。

変えてもらいましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、そうなんです!
私ならそんなアドレスを使うたびにチクリと心がいたむと思うんですよね。

言ってみなければと思ってました。
後押しをありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 19:28

>よい方向に考える方法を色んな観点から教えていただけないでしょうか。



・腕に彼女の名前を入れ墨されているよりマシ

・今後は貴方がとても長く長く、大切にされるでしょう

別れた原因がどちらにあったのかは知りませんがそう言う事でしょう

>アホですね。。

そうですね...(笑)。

とりあえずは過去も何もかも一切合切をまとめて受け入れましょう

今後少しづつでも貴女色に染めていきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかユーモアのある回答いただきありがとうございます!
ちょっと噴いちゃいました。

>・今後は貴方がとても長く長く、大切にされるでしょう
前向きなご意見で嬉しかったです。
大人な方ですよね。。。

>とりあえずは過去も何もかも一切合切をまとめて受け入れましょう
>今後少しづつでも貴女色に染めていきましょうね
これができないんです。修行中です。
嫉妬って醜いですよね。すごい反省です。。
相手の過去とは違う、私らしい私のよいところってなんだろうかと思います。

すてきなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 19:27

なんだか悲しい話ですね...



でも多分オトコの人はあまり気にしてないんじゃないかとおもいます。
オンナの気持ちもわかってほしいですよね。

きっと変えるのがめんどくさいとか、教えるのがめんどくさいとかそんな理由だと思います。

元カノとまだ密かに続いてる...なんてことはないんですよね?
それならあまり深く考える必要はないと思います!
どうしても嫌な気持ちになるならハッキリと言ったほうがいいと思います。

元気出してくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>きっと変えるのがめんどくさいとか、教えるのがめんどくさいとかそんな理由だと思います。

そうなんだと思うんです。
でも、それがめんどくさい?はあ、その程度なのかって思いますよね。

ひそかに続いている気配はないですが、そのへんの心遣いに無頓着な人なんだと思います。。。
同感していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!