dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月から2ヶ月ほど入院をするのでDVDプレーヤーを持ち込んで見たいと思うんですが、レンタルはできないのでDVDを何枚か購入して持ち込むつもりです。
皆さんの何度でも見たいと思った映画を教えてほしいんです。
邦画より洋画の方が好きです。今日「リトル・ミス・サンシャイン」をみてとっても良かったので買おうと思っています。
入院中なので死とか病気とかで泣かせる映画は余りみたくありません。それよりはくすっと笑えたり元気が出る前向きな映画がいいなーと思っています。でも、「ギャングスターナンバー1」のようなかっこいい男性が出てるのも好きです。
なんか色々書いてしまいましたが、私は映画通には程遠いので皆さんのお勧めを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは


是非ともお勧めしたいのが、ミスター・ビーンという映画です。
コメディ映画でメチャクチャ面白いです。是非ともご覧ください。

Wikiのミスター・ビーンのページ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%93%E3%83% …
amazonのDVDのページ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に飛行機の中でやっててみたんですけど、おもしろいですよねー!
病室って暗くて怖いのでこういう笑えるのもって行きたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/29 00:48

こんにちは。



既に出てるモノもありますが…

「ブリジット・ジョーンズの日記」
両方良いけど個人的にはやっぱり1の方が好きです。2の方が笑い所はいっぱいあるかなーと思います。ブリジットがドジでかわいい。

「アバウト・ア・ボーイ」
ヒュー・グラントと少年の関係が面白くて好きです。

「ナニー・マクフィの魔法のステッキ」
エマ・トンプソン主演のファンタジーです。
子役の子達がかわいくて癒されます。

ちなみに個人的にはノッティングヒルよりトゥー・ウィークス・ノーティスの方がくすっと笑えて元気が出る気がします。

少しでも参考になれば幸いです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバウト・ア・ボーイとブリジットは人気ですねー。ぜひみてみます!ヒューグラントはすごいですね色々いい映画に出てるんですね!
ナニーは予告しか見たことないんですけど可愛い映画ですよね!
トゥー・ウィークス・ノーティスの方がやっぱり人気なんですね☆ありがとうございますみてみます!!

お礼日時:2007/04/29 00:45

「ロードオブザリング」「60セカンズ」「フレンチキス」「トランスポーター」「パルプフィクション」「アルマゲドン」「シティーオブエンジェル」とかですが・・・。


他はホラー&サスペンスが多いのでここでは書かないでおきますね。
お馬鹿映画だと「ポリスアカデミー」「オースティンパワーズ」は笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードオブザリングいいですよね!パルプフィクションも候補に入れようと思っています。お馬鹿映画も持っていきたいんですよねー。ポリスアカデミーは知らなかったですけど楽しそう!色々シリーズでてるみたいなのでまず1作目を見てみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/28 22:48

こんばんは。


私は他の方とちょっと違った方向で近作とは別に以下のセットは格安で
作品もいいので入院中にゆっくりご鑑賞なさることをお勧めします。
きっと心に残る作品数本は出会うと思いますよ。
早く退院してくださいね。お大事にね。

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4536863720664/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4536863720664/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。そうなんですよねーいくら1個3000円くらいとはいえ何個も買うと・・・で今絞り込んでるんですよー。この名作セットはしらなかったです!これだとはずれがなさそうですよねー♪ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 22:18

私が好きなのは勧善懲悪ものかハッピーエンドものです。


「キャプテンウルフ」
米軍エリートがハウスキーピングになるコメディです。
子供達の成長ぶりや父親の愛情にジーンときました。
http://www.movies.co.jp/captainwolf/
「トゥー・ウィーク・ノーティス」
ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックのラブコメディです。
http://www.musashinok.co.jp/cinema/archives/2003 …
それと、好みが別れるところですが「24」のシーズン2かシーズン4、若しくはシーズン5はまだ見てなければお勧めです。内容は対テロユニットの話ですが時間がたつのを忘れます。
私は大ショックなことがあって何も手につかなかった時に「24」をみて「何に悩んでたか」を忘れました。

また、入院中にみた!という友人が「また時間を気にせず見たいので入院してもいい」といっていたくらいですので・・・
主人公の熱血には前向きなパワーをもらえるかと思います(^^)

最後に一言。
早く退院できますように。お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
キャプテンウルフは初めて知りましたけどおもしろそー!
トゥー・ウィーク・ノーティスも気になっているんですよねーノッティングヒルとどっちがいいかしら・・・。
24はシーズン1のみ小説で読みました。おもしろいですよね!確かに入院中にぴったりですね!シーズン毎にみても楽しめるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 12:42

プリティーウーマンが私は好きですね。

古いけど。あとアニメで悪いんですがルパン三世 カリオストの城 は名作だと思います。ホントカッコイイですよ。とっつぁんも良い味出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリオストロの城は名作ですよね!!持っていくつもりです☆
プリティウーマンは見たことないんですよ。でも王道といわれるだけあって面白いんでしょうね。今度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 12:37

こんにちは。


洋画で何度も見たいなって思った元気の出る映画は「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」「あなたのために(ナタリー・ポートマン主演)」です。
どれもラブストーリーですが、おもしろいですよ。

そして、私が一番よく見たリピート率の高い映画ベスト1がこれ!
「あなたが寝てる間に」
とてもハッピーな気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブアクチュアリーは候補に入れてるんですよー。まだ見ていないんですけど、いいって聞いていたので。ブリジットも見ていないですねー初回がやっぱり一番いいのでしょうか。あなたのためには知らなかったですけど、ナタリーは好きな女優サンなのでチェックします!
あなたが寝てる間にも知りませんでした。でもさっきあらすじを読んでたらとても見たくなってしまいました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/25 21:18

かなり古いですが、「ブルース・ブラザース」。


コメディでダンス、歌、カーチェイスありで、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズ、ジェームス・ブラウン等大物が出演してて(もちろん歌う)意外な人物がちょい役で出てたり・・・面白いですよ。
ストーリー:刑務所から出所した兄が、育った孤児院が税金が払えず閉鎖されそうになるのを弟と「神の啓示」を受け、解散していた自分たちのバンド「ブルース・ブラザース」を復活させてお金を集めようとするが・・・参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りましたがこういうの見てみたいなーと思っていたんです☆
調べたら2000と2つありましたが、gyunamiさんのおっしゃってるのは古い方ですよね?ぜひみてみます!

お礼日時:2007/04/25 21:13

あまりにも有名で申し訳ないですが、やっぱり名作は素晴らしい、ということでいくつか。

ご覧になったことがあるものばかりかもしれません。
「ショーシャンクの空に」
無実の罪で投獄された男の話。くじけそうになったときに見ると救われます。希望はいいものだ!
「ファインディング・ニモ」
人間にさらわれた息子ニモを探してお父さんが頑張る話。可愛いニモも頑張ります。海の情景がとても綺麗できっと気分転換になります。
話の筋もよく出来ていると思うし、随所に出てくるジョークも秀逸です。
「僕の彼女を紹介します」
彼女はとても可愛らしいけど、実は…。大ヒットした韓国映画ですね。
色々あるけれど、恋をすること、生きることって素敵だなあと感動します。

入院生活が快適に過ごせますように。
ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンク気になっていたけどまだ見ていないんですよー。やっぱりいいですか。友人でメルアドにしている人がいるのでいいんだろうなーとはずっと思っていました。
ファインディング・ニモはグッズ持っているのに見ていない・・・んです。面白いんですね。見てみます!
僕の彼女を紹介します これもTVCMでしかみていないです。やっぱり有名なのにはそれなりに理由があるんですよね。
ありがとうございます!見てみます!!

お礼日時:2007/04/25 21:03

こんちは。



1「アルティメット」
http://www.xanadeux.co.jp/ultimate/top.html

2「キングアーサー」
http://www.movies.co.jp/kingarthur/

3「スピリット・ボクシング」
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemTSDD-38597.h …

4「トゥー・ブラザーズ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83 …

5「You Got Served」
http://www.sonypictures.com/homevideo/yougotserv …


1と5はやばいです、絶対に釘付けになります(女性にも受けるかどうか…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLつけてくれてどうもありがとうございます。
全部拝見しました。結構かっこいい男の生き様の映画ですね。自分の主観だと選ばない感じなので新鮮です。トゥーブラザーズが個人的には特に見てみたいなと思いました。とりあえず最初に全部レンタルしてみようかなー。

お礼日時:2007/04/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!