プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、25~30歳の男性はふつう眉は整えているものなのでしょうか??

というのは、わたしは生えっぱなしでお手入れなしなのですが、
これって、周りからは「あいつ気をつかってない奴だな~」
と思われてるんでしょうかね??(´・ω・`)

A 回答 (5件)

範囲から少々外れているのですが一応



職種によって大きく異なりますね

会社で内勤ばかりであれば、気にしない人が殆ど
営業でもやっている人は少ないと思います
一方、外見が重要な職業であれば、結構皆さんやってますね
先の人が挙げられているように美容室の人や芸能関係等々
やってないと言われる場合もありますし

もてる事を気にするのであればやった方がいい場合が多いです
(質問の本意がそこにあるかどうかは判りませんので、余計な一言だったかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。内勤なので、自分は気にしなくてもよさそうですね。

お礼日時:2007/04/26 19:37

個人的にはたまーに美容室で眉を整えてもらったら、


後はそのラインにあわせて気が向いたら自分でぷちぷち抜いています。
でも他人の眉などまったく気にしません。
自分が気を使っているからって他人のも気になるか・・・は無いですね。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷちぷち抜くのは痛そうですね~ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 19:36

20代後半です。


私の友人周りでは意識して整えている人間はいないですね。
現役学生の知り合いは、整えているみたいです。
その方は毎月美容室へ通っていたりするそうです。
今風の学生さんとかは結構気にするのかもしれません。

社会人であれば、顔に気を使う仕事でなければ、
よっぽど不潔感がなければ周りは気にしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、不潔感はないと思うので安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 19:35

あくまで人によると思いますが、


私が通っている美容室で聞いた話では、男で眉を整える方は少数派のようです。
私も気が向いた時にしかしません。
周りの人たちにもよると思いますが、男は大概眉の状態までは気にしないでしょう。
自分が手入れしているなら、相手の眉もチェックするかもしれないですけどね。

そういう意味では、女の人の方が見る人が多いかもしれません。
ですが、あまりに綺麗に整えすぎていると逆に女性にはひかれることがあるそうで、
私が美容室で整える時も、軽く切って自然な形にしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。。参考になりました。

お礼日時:2007/04/26 19:34

人によると思います。


今年31歳になる私の夫は、眉整えてません。ボウボウです。
私の弟28歳は、整えないでも整えられたような眉なので何もしていません。もう一人の弟は、元の形が気に入らないようでマメに手入れして眉のラインを変えています。

眉の手入れしてないからって「あいつ気をつかってない奴だな~」とは、思われないと思います。モデルでもやってればそう思われてしまうでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2007/04/26 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!