アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに島根県に旅行に行きます。
宿は玉造温泉です。

出雲大社周辺に食事するところはありますか?
コインロッカーはありますか?

また、観光案内でいろいろ調べているのですが、
お聞きします。
現在、松江城、出雲大社、フォーゲルパークに行く予定ですが、
他にオススメスポットはありますか?
もう、1箇所くらい回れると思っています。

お願いします。

A 回答 (9件)

もし、美術館などがお好きなら、島根県立美術館はいかがですか?ここは宍道湖の眺めがとても綺麗です。


それに、日没後30分まで開館しているので、今の季節なら少し遅く行っても十分にゆっくりできると思います。
後、松江城に行かれるなら、側に塩見縄手という武家屋敷跡や、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の資料館などがあります。ゆっくり散歩ができますよ。興味があれば行ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宍道湖、もう1票ですね。
行きます!決定!
1つ1つのスポットに時間も掛けようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 17:06

松江市周辺に行くなら、大根島か美保関か隠岐島に足を延ばすのがお薦め。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

観光のパンフレットにも大根島は掲載されていました。
有名なのですね。
検討します。

お礼日時:2007/05/04 10:18

出雲大社まで行かれるのであればその先に日御碕(ひのみさき)という


ところがあります。天気が良ければ海を見ながら散策するのもいいと
思いますよ。グラスボートもありますので乗船してみてはどうですか?
鳥取県になりますがNo.3さんが回答されている境港の水木しげる
ロード、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を見たことがあれば、かなり楽しめる
と思います。私が個人的にお勧めのところは今年、世界遺産に登録
される石見銀山。ちょっと遠いですけど時間があれば行ってみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日御碕は知らなかったので、情報ありがとうございました。
ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2007/05/04 10:18

島根ワイナリーはどうでしょうか。


ワインの試飲やバーベキュ-などもあります。(何杯でも飲めるので飲みすぎには注意が必要です。種類もあります。)
製造工程見学もあった気がします。
出雲大社から車で5分ぐらいですよ。
http://www.shimane-winery.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HP観ました!
車で5分ですか・・・。タクシーで行くしかありませんね。
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 10:44

島根県出身のものです。


オススメスポット・・・難しいですけど・・・

観光という点では、ゆっくり小泉八雲の旧居など松江の町並みを見ていただく、
あるいは足立美術館も良いと思います。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

もしくは日御碕灯台まで足を伸ばすという手もありますし。
せっかくなので、世界遺産申請中の石見銀山まで。。。ちょっと遠すぎますね。

どちらにしても、天気が良いと良いですね。
その際は、ほかの方も書かれていますけど、宍道湖に沈む夕日は必見です!
楽しんでいただけることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

足立美術館は、一応、候補に入れてました!

またまた宍道湖に1評ですね。(*^^*)
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 10:42

宍道湖の夕日はとてもきれいでしたよ!


夕方時間があるようならぜひぜひ。
天候に左右されるのが難点ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宍道湖、いいですね!
行きます!
GWは天気が良いといいのですが…。

お礼日時:2007/04/26 17:05

出雲には何度か訪れたことがあります。

正直あまり何もないです。出雲大社の近くには「うどん」か「そば」かでありました。松江から近い境港は鬼太郎ロードがあるくらいですが如何でしょう。松江の昔の町並みを見て回るのもひとつの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんまり何もないですか。
観光案内を見て、確かにそう思いました。。。
温泉でのんびりするのもよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 16:51

出雲そば(割子そば) 「かねだ」


 大社の鳥居(町中川沿いの大鳥居ではない)から下った右手3軒目?
 小さなお店で地元の人も行きます、団体さんは来ない?
 参拝のために邪魔になる手荷物程度は預かってくれますよ

松江城のお堀を遊覧船で
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

観光スポットの参考に
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遊覧船はいいかもしれませんね!!

グルメ情報もありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2007/04/26 16:43

参考に


http://www.izumo-kankou.gr.jp/
http://www.kankou.pref.shimane.jp/

コインロッカーは駅にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記の観光HPは観てみました。
ここに掲載されているところが全てですよね。。。
オススメはありますか?

お礼日時:2007/04/26 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!