アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiなど、メールアドレスやパスワードを一行フォームに入力してログインする際、前に入力したメールアドレスが記憶されていることがあります
もともとフォームに入力されている状態で記憶されているのではなく、
過去に検索した単語や過去に行ったURLが出現するようなかんじで記憶されている方です(上手く説明できなくてすみません…)

削除するのは簡単なのですが、記憶させられる基準がよくわかりません
記憶されている場合とされていない場合があり、されてほしいものが記憶されないという現状です(複数人で利用しているので、もともとフォームに入力されている状態で記憶させるのではなく、選択できる状態で記憶させたい)
クッキーが関係しているのかなと思ったのですが、クッキー削除しても消えないので、関係ないみたいで。
どういう基準で記憶されているのか、わかる方いらっしゃいましたら、教えてやってください。

※クッキー削除しても消えないとか書いてますが、削除したいわけではなく、逆に「記憶させたい」という趣旨の質問です
わかりにくい書き方ですみません…

A 回答 (2件)

オートコンプリート  かな

http://www.google.co.jp/search?q=IE%20%E3%82%AA% …
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリート、ですか
ありがとうございます!調べてみます

ただのシングルラインテキストボックスでは何も起こりませんが、

フォームを構成するテキストボックスの内容は記憶されるようになっています。
そのボックスで記憶される条件は、テキストボックスに直接文字を入力した場合とテキストボックスでEnterキーを押した場合です。
このため、テキストボックスにコピペで何かを貼って送信ボタンをマウスでクリックした場合は記憶されません。
また、パスワード欄がフォームに付属していた場合ボックスの履歴情報にパスワードの情報が付随します。
履歴を選択すれば自動でパスワード入力となるので便利…かな?
ちなみに一括消去はオートコンプリートの設定から、個別消去はDelキーで行うことが出来ます。
何かあやふやだけどお分かりいただけるでしょうか…?^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ありがとうございます!

>テキストボックスに直接文字を入力した場合とテキストボックスでEnterキーを押した場合
とのことなのですが、わたしもそうかな?と思って試してみたのですが、記憶されないことがありました
ひょっとして一度登録させたあと気付かずうっかり消去してしまったとかなのでしょうか…
もしそうだとすると、
今記憶されているものは、「一括消去はオートコンプリートの設定から、個別消去はDelキー」で消去可能とのことですが、
前に記憶して削除した(記憶しないと記憶された?)のを消去して再び記憶可能にするにはどのようにすればよいでしょうか?