dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りです。中学生までは男女同数だったのですが、高校に入ると男子ばっかり、大学でも男子ばっかり、会社に入っても男ばっかり、ついに性格がどん底まで暗くなり、警察に不審者扱いされ、会社にいけなくなり、うつになり、会社を首になり、精神科に通院していますが、将来の希望も、今の楽しみも、何もなくて、興味をもてなくて、死にたくなります。薬を飲んでも、うつ状態で、明るくなれません。仕事もできず、作業所に時々行っていますが、こんなことしてなんになるのだろうと、思います。街にはカップルやきれいな女性がたくさんいますが、僕には手が届かないところにいると思います。まじめに生きていれば、普通に会社で仕事をして、普通に結婚できて、子供ができて、普通に暮らしていけると思っていました。でも今思うと今までの努力が何の意味もないと思います。何とか、死なずに生きて生きたいのですが、精神障害者扱いされ、町内では変質者扱いで、いつも近所の人に見張られています。僕は今まで、女性にも、子供にも声をかけたことがないのに、見た目、独身、精神科患者、男、ちびデブなために、社会ののけ者です。カウンセリングの先生を好きになりましたが、必ず男性が、書記として同伴します。向こうは、僕の好意を知ってか知らずか分かりませんが、「カウンセリング室で、私があなたにしてあげることは、何かしら?」と言われました。つらいです。そりゃ向こうがプライベートで付き合ってくれることは、ないと思っていましたが、強調して言われると、かなり、ショックです。でも彼女と話した後は、しばらくは元気になれるのです。おそらく僕は、女性欠乏症なのだと思います。40年間、女性と話したり、触れたりできなければ、男なら誰でも気が変になるのではないでしょうか?今僕は、とても寂しく、死にたい気分です。人生がつらいです。気持ちがとても沈んで、薬でも治りません。唯一の希望は、カウンセラーの女性と話して、少しだけ気分がよくなることです。僕は、うつ状態のまま、このまま、暗い人生を歩んでいかなければ、ならないのでしょうか?今日も帰りに女子高生を見ると、この子もいつか、誰かに抱かれるんだろうなと思い、自分が惨めで、つらくて、本当に死にたくなります。40のブ男がうつから解放されて、友達でもいいから女性と話せて、仕事につく意欲がでてきて、希望の持てる人生を歩む方法は、ないでしょうか?よろしくお願いします。風俗には行きたくありません。

A 回答 (20件中11~20件)

貴方のような弟を持ってるので言いますが・・・・

社会にいる女性は、手が届かないので惚れませんが
(断られるのが恐いんでしょ。とも思いますがね)
カウンセラーや、話を聞いてくれる女性をターゲットにします。
正直言って、「病気に怠けてる」と思いますよ。
血縁者ですもん。ほとんど同じ顔ですよ。
同じ、生活習慣で、同じ判断基準ですよ。
違うと言えば、「他者からの判断を不服として立ち向かったか」だけです。
まぁ、男と女の違いで、実家でのチヤホヤ度は違いますけど・・・
本人がどれだけ、「選民思想」を持とうと、外野は冷静なのが
世の常です。っつか、女の常識です。

一つ言えることは。
自分が嫌いで、病気を理由に逃げて、死にたいと言う人間の
「子供」は・・・・、種族繁栄にDNAが働いてもお断りです。

「今の」自分は嫌いだけど「好きな」女性の為に変わる努力が出来る!
「今は」病気だけど、克服して大黒柱になる!
「さっきまで死にたい思ってたけど」君と将来の子供の為に生きて頑張る!
位の、「将来性」がなきゃ・・・人間としても動物としても魅力なんてナッシング~ですよ。

この回答への補足

「将来性」は必要ですよね。あせらずに将来のことを考えて、少しずつ、できることから、していこうと思います。
ご回答いただき、感謝します。ありがとうございました。

• 0

カウンセリングの先生にしても風俗にしてもあなたが対価を払うことにより、あなたへ一対一のサービスを提供してくれる現実を認識してください。

>何かほかの、女性と話せる場所、方法はないでしょうか?

キャバクラとかもありますし、結婚情報サービスに登録する方法もあります。

女性が好むヨガ教室、料理教室、お茶などの教室に行くのも手です。
 でも教室にいく場合は、教室の女性があなたと一対一で対応してくれるのは今のあなたでは非常に困難かと。
 ですから、皆さんが風俗(キャバクラ)にいって一対一対応をするように提案しているのだと思います。

いずれにせよ何らかの対価を支払わないとあなたが満足できる話せる場所や方法は見つかりませんよ。

で、あなたとコンタクトを取りたい女性層はどんなイメージなのでしょうか? 悪い言葉ですが、ブスでデブで、臭い女性でもあなたを理解してくれればウエルカムなんですか?

この回答への補足

そんなことはありません。清潔で優しい女性なら、話ができる、コミュニケーションができる女性なら、友達になりたいです。
ご回答、ありがとうございます。

• 0

風俗には行きたくないとのことですが、

色々理由をつけても、ただ「行く勇気」が無いだけでは?
壁を破る一番の方法だと思います。

努力して自分を磨くと言っても
それは本当に難しい。
今のまま、下を向いたままでは
どんな努力も前へ進む力には成り得ません。
前に進むにはまず上を向かなくては。
女性と話したり心を通わせたりしたいなら
まずは行動しなくては。

風俗に行く事が
その第一歩になるかもしれませんよ。

ちなみに私は女性です。
今のあなたが風俗に行くことが
女性軽視だとは思いませんよ。

この回答への補足

女性から風俗を薦められるとは、思いませんでした。あなたのおっしゃるとおり、「行く勇気」がないです。陰に暴力団が潜んでいるかもしれなくて、怖くて行けません。お金もあまりないので。でもやっぱり、第一は、行ったら終わりだ、という気持ち、越えてはいけない一線のようで、敗北感で二度と立ち上がれない気持ち、自分の今までの努力が消えてしまう気持ち、そんな複雑な心境です。
何かほかの、女性と話せる場所、方法はないでしょうか?

なんか疲れました。

ご回答ありがとうございます。

• 0

他の方がいってるような風俗にいくっていうのは

男性的でかつ、簡単な解決の仕方かもしれませんが、
あなたはそういうことよりも、まず
普通におしゃべりできたり、コミニュケーションのとれる
異性がほしい、ということですよね。
それならまず、自分を変えてみる努力してみませんか?
チビでもデブでも人間としてステキな人はたくさんいます。
ご自分がどういうふうに周囲に見られているかを
それだけわかっているのなら、
今の自分が、一般的な男性からかけ離れているってことは
理解できていますよね?
つまりカンタンにいえば、今のあなたと
「お話したい」「友達になりたい」と思う女性は
いないと思うのです。

考えてみてください。あなたの女性版のような人が
目の前にいます。あなたはその女性と仲良くなりたいですか?
もともとキレイな見た目で生まれてきている人もいますが、
やはりそういった人たちも汚い服や髪をして
いつも下を向き、暗い態度であればそういう人間と
積極的にコミニュケーションをとろうとする人は
専門の先生でもない限り多くありません。
きれいな女性でもかっこいい男性でも、みんな努力しているんですよ。
病院に通ったり、自分をダメなヤツだと決め付ける前に、
1.普通のファッションに身を包む
2.一般的な会話が(まずは芸能ネタ・流行モノなど)できるようになる。
3.上記2がクリアできたら自分でもできそうなアルバイトでもしてみる。
などからはじめてはいかがでしょう?
仕事先では女性もいることですし、1と2がクリアできていれば、
普通に会話することできると思いますよ。

この回答への補足

普通のファッションはしているようです。近所のおばさんが、ぼくはいつもきちんとした服装をしていると言っていたそうです。同じことをほかの人からも何回か聞きました。もっとラフな服装をしたら、と言われることもありますが、身長158センチに対して、股下65センチなので、あまりラフにするとだらしなく見えます。でも余力があれば、研究します。
2の一般的な会話は、大の苦手です。芸能ネタ、流行モノの雑誌は興味がないので今まで読んだことがありません。今度、週刊大衆なんかを買って読んでみますね。
回答いただき、ありがとうございました。

• 0

あなたはとても人恋しいと思われていらっしゃる方ですね。

No.10さんの回答の下に書かれていらっしゃること拝見いたしました。。あなたの現在の「明確な目標」が「女性と友達になること」であるならば、そのために御自分を磨くことから始めてはいかがでしょうか?更に、「医師は、まだ仕事はしてはいけないといい、家族は早く仕事をしろと言う。誰の言うことを聞けばいいのか分からなくなります。」と書かれていらっしゃいますが、あなた自身は御自分の状態を、どの様にお考えなのでしょうか?あなた自身のお考えも大切だと思います。

この回答への補足

「自分を磨く」とは具体的に何でしょうか?ぼくは、今孤独に耐えること、死なずに生きることで、精一杯です。10年ぐらい前までは、英語を習ったり、服装に気を使って、短い足を長く見せようとしたり、長時間働いたり、体力、気力の続く限りがんばってきました。笑顔が大事だと言われ、通りすがりの女性やレジの女性に笑顔で接したり、知らない人に時間を聞いたりしました。会社の上司には、君には女性を紹介しないよ、中国人と結婚すれば、ナンパでもしてみれば、とか言われました。ぼくに彼女がいるはずがないと話す上司もいました。同期の飲み会にも合コンにも誘ってもらえませんでした。ぼくにだけ自分の奥さんの写真を見せない人もいました。リストラの際、会社に残ったのは、結婚している人だけでした。結婚できる人が優秀な場合が多いからだと思います。ぼくより仕事ができない取締役の娘さんも残りました。ぼくに止めを刺したのは、警察でした。あれから10年近くたちますが、今でもPTSDで苦しんでいます。でも警察は訴えても知らぬ存ぜぬ、証拠があるのかとうそぶきました。当時の小泉首相に警視庁はウソの報告を提出しました。証明できませんが、首相にうその報告をしたのです。何を言っているのか詳しくは話せませんが、世間はぼくにとってひどいところです。民間放送も、女性は3高じゃないと結婚できないと盛んに言っていました。みんなが大学生活を謳歌していたときに、ぼくは一生懸命勉強してがんばりました。でも会社に通るのは、まともな容姿の人たち。筆記でOKでも面接で落とされる。最初から相手にされない。郵便局も、公務員も、会社も、こねがある人が入れて、コネのない人はリストラされる。弱者に強い日本人。強者の論理ばかりが通り、セーフティネットはどこにいったんだ。
もう疲れ果てました。そろそろ、ぼくにも、慰めてくれる女性がほしい。甘えているなんて言わせません。死のふちまで何度かいったんだから、それぐらい許してください。お願いします。助けてください。

• 0

人間関係の悩みは尽きないものですよね。

私自身よく悩まされています。
質問者様は今現実の悪い部分にばかり目がいってしまって気が滅入っていると思うのですが、
よ~く周りを見渡してみて下さい。大抵、世の中は嘆くほど冷たくはないもんですよ。
まぁ期待している程優しくはありませんが……。

最後の一文を読む限り、ずいぶんいろいろな希望を持たれてますね。
人生を歩む方法ですか。

文章を読んだだけで、こんなことを言うのは失礼と思いますがご了承下さい。

今まで希望を膨らませ→想像を巡らせ→絶望するといった思考パターンに陥ってないでしょうか?
希望や絶望では人は動きませんよ。
人を動かすのは希望ではなく「意志」であり、
人が歩みを止めるのは絶望ではなく「諦め」です。

希望ばかり膨らませるのではなく、明確な目標を掲げ、
強固な意志を持ちましょう。全てはそこからだと思います。

この回答への補足

「明確な目標」と「強固な意志」ですね。今僕には、「諦め」観がただよっています。なにもかも、いやになって、引きこもりたい気分です。自分自身を消し去りたい、生きているのが屈辱で恥ずかしい、そんな気持ちがあります。ぎりぎりの線で生きています。ずっとそうでした。この状態を脱したいと、自分なりに努力はしてみるのですが、上昇基調になかなかなりません。女性と円滑な関係が築けないことが、絶望へとつながり、やがて落ち込みます。もう何度「諦めた」ことかわかりません。劣等感のなせるわざでしょうか?世間は冷たくないですか?僕は会社でいじめにあったとき、信じていた警察からいじめにあったとき、信じていた会社をリストラされたとき、医師に裏切られたとき時、本当に涙を流しました。涙が止まりませんでした。僕にとって世間は、いじめの世界であり、恐怖の世界です。でも確かに親切な人、いい人、時々いますよね。そういった人と友達になれればいいなと思います。やさしそうな女性を見ると話したくなる、友達になりたくなる、でもぼくなんか、という気持ちになる。女性と仲良くなることが、ぼくの生きがいになる。社会復帰へのつながりになると思いますが、ぼくは99%孤独です。とてもさみしい。どうしてこんなに劣等感を感じて生きていかなければならないのだろうか、と思う。もういい加減、生きているのがいやになります。これほどまで屈辱されながら、生きなければいけないのか、本当に疑問に思います。家族からも冷たくあしらわれ、医師は、まだ仕事はしてはいけないといい、家族は早く仕事をしろと言う。誰の言うことを聞けばいいのか分からなくなります。正しい道筋が見えません。自分の「意志」が弱いのか、がんばりすぎて燃えついたのか、気力がわかないのです。一人でバスに乗っているとカップルや自分よりはるかに年下の若い家族が、とても恨めしく感じます。みじめになります。クリスマスもバレンタインも、ぼくには関係ありません。苦痛の一言に尽きます。どうしたら、女性と仲良くなれますか。勇気を持って話しかけると、不信がられると思いますが、気のせいですか。「明確な目標」を掲げるとすれば、「女性と友達になること」です。就職も大事ですが、女性と遊ぶ楽しさを、普通の人が体験する楽しさを、味わいたいです。そこから、生きる力がわいてきそうになるのではないか、と思います。一人身は、孤独は、本当につらいです。孤独から死を考えるのは、普通の道筋だと思います。世界がぼくを死へと導いている気がします。何とか死神を追い払いたいです。生きて好きな女性と身も心もひとつになりたいです。本当に愛に飢えています。自分を犠牲にしてまで、女性を愛したいです。心から愛したい女性とめぐり合いたいです。その方法がわかりません。目標への道筋がわかりません。迷子になってしまったようです。強い意志を持ち続けるのは難しく、諦めは突然やってきて、急激に落ち込みます。生きる喜びを感じたいです。

• 0
この回答へのお礼

死にたい理由が・・・・

女性と話したり触れたことがないから?????

kotam-sukeさんはとっても幸せな生温い居場所があるからそう思うのかもしれませんよ。1日を暮らすのに精一杯な人ってすごく多いと思います。異性の事を考えられるあなたは幸せ者ですよ。
自分だけの力で住む場所を持ち毎日食事をする、すごく大変なことです。悩んでなんかいる暇は無いですよ。

風俗に行けば問題はすぐ解決します。
でも行きたくないんですよね。
確かに性病のたまり場のようなところですのでHIVになんか感染したら最悪ですよね。
じゃぁスナックなどに行ってみてはどうでしょう。ホステスさんはとても親切だし聞き上手だし話のプロなので癒しになりますよ。

金銭面で風俗は嫌だと言っているのかとも思いました。働いていないのであれば親からの小遣いで風俗は行きにくいですよね。
じゃぁそのために働く!
目標を持つことは理由がどうあれいいと思いますよ。
私の知人の口癖・・・・・・
悩みが出来たら自分より下の人間を見ろ!下には下がいる!指くわえて上ばっかり見るな!(笑)

生きたくても生きれない方は沢山います。
30歳で癌で亡くなった友人もいます。
泣きたいときは思いっきり泣いて笑うときは思いっきり笑いましょう。

自分自身を好きになろうよ!

この回答への補足

自分よりつらい人生を歩んでいる人が大勢いるのは、分かっていますし、逆境の中でたくましく生きている人には、尊敬の念をもっています。ただ、長年悩んでいるせいか、そういったことが、自分の気分を持ち上げることに、なかなかつながらないのです。うつ状態なのかもしれません。「自分自身を好きに」なりたいです。でも女性とも楽しく話したいです。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

最後の一文『風俗には行きたくありません』って何??

それは差別で言っているのですか?
 どういう場所か分からないから怖くて行けないんですか??

もし差別としての発言なら、そんな貴方はそのまま一生いろと言います。

もしどういう場所や内容か不安で行く勇気がないのであれば助言もします。

>精神障害者扱いされ、
>町内では変質者扱いで、
>いつも近所の人に見張られています。

思い過ごしです。高校~大学と進学までできているんですから
容姿はともかくとして普通です。
警察に不審者扱いされたと書かれているけど、そう思われる行動を
しませんでしたか?自分に非がないけど、世間一般で考えて怪しい
行動などとった事は本当にありませんか??

とにかく女性と触れ合いたいのであれば、風俗を体験するのが
一番だと思うし、それを踏まえて自分の足りない所とかを見つけてみる
とか、とにかく行動するべきです。ただし犯罪の行動だけはダメですが。

この回答への補足

対人緊張、対人視線が強いので、びくびくしながら歩いているせいで、疑われたのだと思います。声も震えますから。また見るからにもてない容姿をしているからかもしれません。顔が引きつっているから、かもしれません。とにかく人前でリラックスできないからだと思います。間が持たないんです。ご回答ありがとうございました。

• 0

お気持ち大変つらいのは、分かってあげられるものではないでしょうね。

そしてあなたの人生の問題は、異性間の問題ではないとか、そういう意見もでると思います。でも異性に認められないということがどれだけの孤独と恐怖をもたらすのかは私にも分かるつもりです。私は数年前まで健康な普通の女だったのですが、ある時期過食症で姿が変貌し二年引きこもりになりました。もう永遠に恋愛もできないかもしれないと思い、あれほどツライ毎日はありませんでした、精神的にもおかしくなっていたので、街を歩くと自分が化け物のように感じて。普通の男女を見ていると、体の中が燃えるように激しい苦痛がこみあげてきました。

確かに世の中は厳しいです。もともと駄目な要素ばかりの人間を見ようとしてくれるような優しい人はなかなかいません。そしてもともと駄目な要素ばかりの自分を認めてもらっても幸せではありませんよね。だとしたら、自分で自分を受け入れられるぐらいの人間になって、まず気持ちよく生活を送れるぐらいのところまでもっていかないと。暗い生活をして卑屈な表情をしていたのでは事態はわるくなるばかりです。えらそうなことをいいますが、私自身、過食で醜くなった自分を毎晩みて、卑屈な表情になっていく自分に対し、そう言ったのです。誰に認められなくても、自分で自分を受け入れられる生活を続けていけば、きっと人との自分らしい出会いがあります。あなたの望み、うつから解放されて希望を持った生活をし、異性と仲良くなること。決して今から月に飛んでいこうみたいな話じゃないじゃないですか。心がけ次第です。昨日か一昨日全身にかなり重度の障害を持った女性の話を新聞で読みましたが、自分は恋愛をする資格はないのではないかと苦しんだようですが、結婚されて子供まで生んだそうです。過食ごときでひきこもった自分を情けなく感じました。

生きている限り大抵のことはできます。もう駄目だ、と思うたびに私は、「何度でもカムバックしてやる!」って信じられなくても唱えています。最後に、魅力的な人なら40だろうが醜かろうが私は気にしないです。コンプレックスを隠してそれでも必死で生きているような人が好きです。そういう人は自分の人生の限界を知っていて、他人にも切実で真摯ですから。どうか自分を卑下したりしないで、甘えず、冷静に立ち向かって下さい。

この回答への補足

「自分で自分を受け入れられるぐらいの人間になって」というところが、大事だなと思いました。僕は、今の自分をまだ受け入れていないですから。「魅力的な人なら40だろうが醜かろうが私は気にしないです。コンプレックスを隠してそれでも必死で生きているような人が好きです。そういう人は自分の人生の限界を知っていて、他人にも切実で真摯ですから。どうか自分を卑下したりしないで、甘えず、冷静に立ち向かって下さい。」の部分はとても励まされました。ありがとうございます。でもやっぱり女性と心行くまで楽しく話したり、遊んだりしたいな、と思います。

• 0

あなたに一番足りないものは「自信」です。

行きたくないなどといわずにぜひ一度「風俗」に行くことをお勧めします。
あなたのような方のために「風俗」というものは存在しているのです。

一度体験してみれば「女性ってこんなものか・・」ということが分かると思います。
そこから自信に繋げてください。

この回答への補足

知らぬ間に風俗の是非の話になっているようですが、戸惑います。ぼくは、僕の悩みは、女性との性的関係も含めて、恋愛関係はおろか、普通の女性の知り合いさえいないということです。風俗に行けば女性に慣れるとは思いますが、代償に何か大事なもの、大切にしたいものを失うような気がします。女性への敬意とか、畏怖の観念とか、うまく表現できないのですが、女性を大切にしたい気持ちが、失われるのではないかとか、女性への蔑視に、僕の場合ですが、つながりかねないと思うからです。お互いをいつくしむ気持ち、恋心、何かそういったものを、人と築きたい、築けたらいいなと思います。

• 0
この回答へのお礼