プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料のMMORPGは以前リネージュ、ラグナロクオンライン、ラグハイムなどのMMORPGをプレイしていましたが、有料になったり、サーバーの調子がわくかったり、未だに不完全なゲームであったりとイマイチでした。自分でネットで検索してみたところ、いろいろとでてきましたがなんか面白くなさそうで・・・^^;
もし上記のような無料で遊べる冒険物のネット上で大人数であそぶRPGゲームがありましたら教えてください。お願いします。あと、もしこのようなゲームなどを記載し、随時更新、紹介しているホームページなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

GODIUSは正式サービスが2月から始まっていますよ。


月額600円を支払わなければいけません。
結構長く遊べるゲームだと思います。
因みに私は去年11月からプレイしています。
    • good
    • 0

アスガルドはどうですか?


現在クローズドベータテスト中ですが
7月あたりからオープンベータが始まるようですよ。
雰囲気的にはラグナロク、GODIUSに近いです。

参考URL:http://www.nexon.co.jp/asgard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えてくださったHP拝見します。
ラグナロクはなんかラグが酷くてとてもではないけど遊べないんです。
nexonってTactical Commanderの会社ですよね。
Godiusという名のゲーム、聞いたことあるけど詳しくわからない・・・。
また調べてみてみたいとおもいます。でもこのGodiusはBテスト中なんでしょうか?

お礼日時:2002/06/26 11:45

MMOの無料というのは、ご存じだとは思いますが、体験版的に一定のレベルまでのプレイに限られていたり、若しくは、ベータテストとして行われていたりしますよね。



その世界に入り込んでなんぼ、と言うゲームですから、さわりをやったぐらいでは、自分に雰囲気が合うゲームかどうかぐらいしか分からないと思いますよ。

それに、ベータテストの場合は、あくまでも、本格運用の為のテスト運用です。
運営側としては、そこで、出来るだけ(出来ることなら全て)膿を出しておきたいのですから、システムに問題があるのは仕方ないでしょうし、本格運営するときのような、処理能力の大きなサーバーも使ってないでしょうから、落ちたり、遅くなったりは仕方ないと思いますよ。

で、回答ですが、非常に敷居は高いですが、FF11のβテスターの募集が始まっています。
この、高いハードルをクリア出来るので有れば、申し込まれては、如何ですか?
(https://www.playonline.com/winb/004.html)

MMOに限らず、ネットゲームを扱ったサイトとしては、"MIXIS"等があります。

参考URL:http://www.mixs.com/,https://www.playonline.com/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご忠告ありがとうございます。さっそくFF11に登録しました。
MMORPGのことをしらべていると、Diabloという名のゲームを拝見しました。
これはソフトは有料だがプレイするには無料とありました。ゲームを買いさえすればきっと飽きないかも・・・^^;
あと玄人さん達の洗礼も怖いw

お礼日時:2002/06/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!