電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッション初心者です。20代後半男です。
春なので無難なベージュのジャケットを買ったのですが、いまいちインナーに何色を持ってくればお洒落になるのかよくわかりません。
私の肌の色は割と色白な方なので渋い落ち着いた系が合うのかなと思い、とりあえず黒のプリントシャツを着ていますが、どうなんでしょうか・・・?
何かお薦めの色があったら是非アドヴァイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あと黒ジャケの下にダークグリーンのインナーって相性的にはどうなんでしょうか? 春には少し重い感じでしょうか?

A 回答 (2件)

私(女性)がコーディネートを頼まれたら、ベージュのジャケットのインナーに

黒・白は選びませんね。
ベージュとの相性だけ考えたら、オレンジ・カーキ・赤とかかな。
あとは、その辺の色が何色か混じった不規則なボーダーのシャツとか。
実はピンク(薄めの)を男性が着ているのも好きです。色白な方なら似合いますよ。

ボトムはどんな感じですか?デニムですか?
もしパンツをえんじ色とか主張のある色にするなら
生成りとかの同系色のインナーも良いかもしれません。

黒ジャケットXダークグリーンのインナー←春には重いかな。
黒ジャケットなら白のインナーが良いです。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ・カーキ・赤ですね。
やはり女性の方がお詳しいですね。大変参考になります。
ボトムは普通のデニムです。靴はホワイトのスニーカーです。
ピンクがいろんな相性との良いとは聞いたことがあるんですが実際には挑戦したことがなくて買ったことがありません。
今度挑戦して一枚買ってみます。アドヴァイスありがとうございます。
本当に助かりました。m(_ _)m

この前、植松さんが最近男性はジャケットの下にプリントシャツを着てそのすそを軽くジーパンのズボンに入れバックルの大きなベルトをするとかっこいいと言ってましたよ。

ベージュのジャケットの下ですよね。カッターシャツでも良いのでは?黒ジャケの下にダークグリーンは、確かに重いですね。
    • 1
この回答へのお礼

あら。すそはジーパンの中に入れるんですね。自分は出しっぱなしにしていました・・・(><;)
ただ、わからないのはジャケットのベージュの下のプリントシャツに何色を持ってきたらいいのかがよくわからないんですよね。普通に白とかなんでしょうか? いまいちベージュに合う配色がわからなくて・・・
ベルトは耐久性が良いと友達に薦められて二つ穴のものを使っています。
参考になりました。ありがとうございます!m(_ _)m