電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメや携帯でとった画像をフォルダにそれぞれいれています。
このフォルダを開くときに、Wクリックしてひらくと、ばっと一面に画像がならんで出てくるフォルダと、プレビュー画面が出てきて、下のほうにそれぞれ画像が並んでいるフォルダがあります。
これはどうしてでしょう?
以前はすべてばっと一面に画像がならんで出てきていたような気がします。
いつの間にかプレビュー画面と下のほうに画像が並んでいるという形で開くものがでてきました。
全部のフォルダを開いたときに、ばっと画像が一覧ででてくる表示にしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>プレビュー画面が出てきて、下のほうにそれぞれ画像が並んでいるフォルダがあります。

写真表示になってるからです。

http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …

表示設定を縮小版に設定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
カスタマイズをさわればいいんですね。勉強になりました。
詳しいサイトもよくわかりました。

フォルダを開いて、フォルダ左上の「表示」のところをクリックしてみてください。

(「ファイル」「編集」「表示」・・・とあるはずです)
2段目の項目で「写真」というところに●がついていませんか?
「縮小版」のところを左クリックすれば元に戻ります。
他にも詳細表示などいろいろとできますので、クリックして試してみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

できました。

変更したいフォルダを開いたら表所メニューからこのフォルダのカスタマイズでフォルダの種類を選びます。

このテンプレートを・・・にチェックを入れるとそのフォルダの中の全てのフォルダが同じ設定になります。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとできました。