電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\My Documents\My Pictures の場合、一番最後のサブフォルダ名が、[My Pictures] とパス名と同様に適用されます。
 これを上記の場合、[マイ ピクチャ] になります。
 こんな感じに、フォルダ名とパス名の違うフォルダの作り方を教えて下さい。

「フォルダ名とパス名の違うフォルダの作り方」の質問画像

A 回答 (2件)

推測ですが、レジストリーにこれらの情報を書き込んでいると思われます。

システムフォルダのみなのか、ユーザフォルダにも適用出来るかは分かりません。
方法が分かってもレジストリーの変更を伴うことになるでしょうから
敷居が高いです。

この回答への補足

レジストリのどこに入るのかわからないので、教えてください。
お願いします…

• 0

そんな方法は ない。

マイ ピクチャ だとか、デスクトップだとか、正規のフォルダ名とは異なる
表示名となるフォルダは、Microsoftがそのようになるように定め、
特殊フォルダとしてWindowsシステムにプログラムされているから
そのようになるのです。設定次第でユーザの任意のフォルダを任意の
表示に変えられるような仕組みにはプログラムされていません。
    • 0