プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳女性です。友達の恋愛を応援して手伝って結婚までこぎつかせたのが6組。みんなに恋の天使だねと言われます。だけど私に恋の天使をしてくれる人はいません。もちろん友達の為にした事だから見返りは求めてなかったけど、友達の中で一人だけ独身となった今、とても複雑な気持ちで涙でそうです。みんな結婚して遊ぶ友達すら殆どいません。
私も早くいい旦那さん(その前に彼氏)を見つけたい!でもみんな片付いて紹介話もしてくれないので(寂しい。。)何とか自分で見つけに行かなきゃ!とかなり勇気を出して一人でパーティーに参加しました。
今まで3回行きましたが、始まるまではきまづいものの壁の花にならずに済んで楽しかったのですが、毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。また30代前半の女性が一人で何回もこういうところに足を運んでいるのは滑稽でしょうか?20代~30代前半のパーティですが、一人で来てる人は少なかった気がします。でも足踏みしてても始まらないし、どうしたらいいかとあーだこーだと悶々としています。どなたかこんな私にいい知恵やアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ひとり参加が多そう、もしくはひとり参加限定のパーティを狙ってみてはいかがでしょう。

もしくは「結婚」への本気度が高そうなパーティを狙う。

または結婚相談所。

パーティで毎回遭遇する男性は気にしないことです。
逆に意外とそれがご縁で・・・なんてこともあるかも?!

個人的には、行動力のある質問者様のような女性は好きです。
(私も女性ですけどね^^;)
良いご縁があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事嬉しいです、ありがとうございます。
私が過去一人で行ったパーティーは2つの会社主催のもので
そのいずれとも毎回遭遇しました。
10歳位上の人で好きなタイプとは正反対の方です(苦笑)
今度行こうか躊躇してるところは行くと図書券をくれるのでカップルにならなくても落ち込まずに帰って来れるので気に入ってますが、
一人参加率が少ないです。今偶然一人参加限定の主催会社から女性が足りないので参加してと電話ありましたが、そこは駐車場代等かかるのと狭い会場なので迷っています。もう早くこんなのから抜け出したいです。愚痴っちゃいました、ごめんなさい。

『結婚』ということを目標にしているのなら、パーティではなく相談所などに登録された方がいいと思います。

パーティにはさくらが居る場合も多く、単なる【出会い】目的ひやかし半分で参加している人も多くいると思います。
特に20~30代前半ターゲットにしているパーティの場合はそういう傾向が高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男性のサクラもいるんですか?それはいやですね。。。
でも私が行ってるパーティーは(2箇所ですが)サクラ行為は
一切してませんと断言しています。あともう一箇所はたいてい
女性が比率に合わず足りないから参加されませんか?の電話が
多いので、何となくですが無さそうです。

結婚相談所もこの年齢になると興味が出てきましたが、
入会に数十万円はちょっとキツイです。
私は一人暮らししてる上に安月給なので、頭が痛いです。
でもそんな事も言ってられませんよね。。
20代前半に戻りたいです。。(^_^)

#1です。

お礼ありがとうございます。
おせっかいだろうとは思いながらも、再度出てきました。

>図書券をくれるのでカップルにならなくても落ち込まずに帰って来れる

ダメダメ!
そういうふうに、カップルになりたいことを別のことですりかえていると
本当のことが見えなくなってしまいますよ!

自分の目的に合ったパーティを狙いましょう。
それにはある程度のお金がかかっても仕方がありません。

落ち込むのも人生の醍醐味くらいに考えないと。
人生の伴侶と出会えたら、これもいい思い出ですよ。

ちょっと質問者様には嫌な話かもしれませんが
20代の頃だったら、図書券をくれるからというような理由でアバウトに出会いの場を広げてもそれなりのチャンスがあるものです。
でも、30代になったら違います。
男性からの質問者様を見る目も違います。
「30代で結婚を意識したおつきあいをパーティで求める」というのは
自身が考えるよりも、難しいことなのです。
だからこそ、目的に沿ったものを選んで、チャンスを広げて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、全然お節介なんかじゃありません。嬉しいです、ありがとうございます。図書券(千円)は自分を行く勇気にさせるきっかけです。(こんなチープなものでも奮い立たせられてます^_^;)
目的はこっちにもあるよと見せかけて、本当は出会いを重視しています。図書券貰い忘れてばっかりです。あとホテルで開催されてて大人数なのでこちらのほうが行きやすいです。
実はこの前6つも下の人とカップリングされました。ちょっとしか話してませんが、ヒマよりは異性の友人もまずはいいかなと思って番号書きました。メールのみで未だに会ってませんが彼女いるのかも知れませんね、あと年上過ぎますね。最近パーティーで出会った人が2人結婚決まりました。焦っても仕方無いけど、結婚できないかもと思うと泣けてきます。(本当に情けない!アホです)
今電話あったパーティーは狭い所で女性があまり来ないみたいなんです。こんなところに出会いなんてあるのでしょうか。せっかくの連休なのに何だか悶々として魅力無いですね。自分にイライラです。

お見合いパーティ経験者です。

>毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。

男性も女性も常連さんはいますよね。もちろんサクラもおります。

>10歳位上の人で好きなタイプとは正反対の方です(苦笑)

そういう人ほど実は旦那にするのには適したタイプだったりしますが。
 その方はどんなタイプなんでしょう?
 また、あなたの理想のタイプも教えてください。

どうせなら、医師限定パーティに参加されるのはどうでしょうか?
でも気をつけてくださいね。身分を偽装する人がいますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の嫌いなタイプは自己中心的で、いやらしい人です。
(誰でも嫌いだと思いますが、上記です)

私の理想のタイプは誠実で楽しい人です。
顔は人並みで結構です。
本当は会社で見つけたいんですけど、男性はみんな既婚です。
(殆どが学生時代からの彼女)

彼氏が医師?
それは誠実な人がいれば素敵ですけど、
忙しすぎて寂しがりやの私には向いてませんね。
文系の人が好き^^

>毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。

貴方と同年男の意見です。
会場変えてみるとか、企画会社変えてみるとか?どうでしょうか?
1人で行こうが、毎回行こうが関係ないと思いますよ。
気にしすぎですよ。
あと、こういう所って、既婚者も参加してる場合もありますので注意してくださいw
見合いでなくても貴方は友人も多い感じだし、男紹介してもらったら良いかと?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎですかねぇ。そう思って堂々と行ける様になりたいです。
友達は多かったかも知れませんが、みんな結婚後は旦那一筋って感じで
紹介話聞いても「無いねぇ」の一言です。
友達なんて冷たいもんですね。友達に協力しなきゃ良かったと思いました。そしたら数名は独身だったはずなので。

既婚者は見分けつきますかね。
世の中キレイなヒトばっかりだったらいいのに。。
でもダンナがねるとん行っちゃってる様なヒトはかわいそうですね。