電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションで落札した未開封新品のDVDですが、DVDを包んでいるビニールの中に毛が入っていました。
そのビニールはテープ式のもので過去に空けた形跡はありませんし、製品を紹介するメーカーのシールがきちんと貼られた状態で、見た目は未開封新品のものに見えました。
ですが、未開封新品のものに何故毛が入っているのか理解できません。
未開封新品のものに毛が入る理由、または、実は未開封新品ではない理由など教えていただけないでしょうか?
ちなみにオークションの相手は未開封新品のDVDやCDを大量に出品されている方で評価も悪はほとんどありませんでした。

A 回答 (4件)

以前通販で購入したCD(新品)の信号面に指紋がべったりと付着していて、交換してもらったことがあります。

おそらくメーカーから出荷時される段階ですでにそうなっていたと思われます。
質問者様のケースも、メーカーのシールが貼られているのであればそのDVDを生産している工場の管理の問題と考えるのが自然ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

azzurraさんのようなケースもあるのですね。自分は「新品=完璧な品」と望んでいたので今回の出来事はショックで、毛1本も許せませんでしたが、意見を見ているうちに工場の管理の問題ではしょうがないかなと思えてきました。

メーカーに直接苦情を言うか、もしくは出品者経由でメーカーに苦情を言うかどちらかではないでしょか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

回答者様の言われるとおりだと思います。ですが、現在は開封してありますので、どこにも苦情が言えない状態だと思います。残念です。

常識で考えられる事は工場でパッケージする時に毛が混入してしまった事が考えられます。

開封済みした商品をわざわざ新品風にパッケージする事は少し考えにくいと思います。(よっぽど高額品なら別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

オークションだからkaerusan39さんが言われるようなことをするのかなと思っていましたが、大して高額でもありませんし、開封した商品を新品風にパッケージする可能性は低そうですね。

本当に未開封新品かどうかは判断しかねますが、

毛は製品の生産過程ですでに混入していたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

製品の生産過程で起こることだとは思いつかなかったです。
参考になるご意見ありがとうございました。