【お題】王手、そして

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958819.html

↑の質問でご回答を頂いたのですが、聞き忘れたことがありまして再度失礼致します。

softbankの980円携帯を新規契約して、実際には別の機種をオークションで購入してUSIMカードだけを差し替えて使用したいと思っています。

その後、980円の本体はUSIMカードを抜いて、オークションに出品するつもりでおります。

その際、「USIMカードを抜いた状態=白ロム状態」として解釈して宜しいのでしょうか?
某サイトにはsoftbankはUSIMカードを抜いた状態が白ロムという説明があったのですが、本体に電話番号が残っている(=灰ロム)こともあると聞いたので、少し不安になってきました。
980円の携帯は解約せずとも、白ロムとして出品して本当に大丈夫なのでしょうか?
それとも、解約済みでないと白ロムとは言えないのでしょうか?

また、落札した機体にもし不具合があった場合、保証書があれば(実際は製造年月日で判断するようですが)修理は可能だと思うのですが・・・
新規契約してすぐの(1ヶ月以内)ことだと、契約時と機種が違うことについて不振に思われたり、拒否されることはないのでしょうか?
あくまで本体についての保証なのでそういった心配はないのでしょうか?

どなたか宜しくご教示ください。

A 回答 (1件)

>その際、「USIMカードを抜いた状態=白ロム状態」として解釈して宜しいのでしょうか?

3G機ではそうなります。

>新規契約してすぐの(1ヶ月以内)ことだと、契約時と機種が違うことについて不振に思われたり、
>拒否されることはないのでしょうか?

修理はソフトバンクに出すのではなく、直接携帯メーカーに出すことになるはずです。
(前半経験者)
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
chieffish様の過去のご回答歴から、全く同じ質問がなされているものを発見し参考にさせて頂きました。(お気を悪くなさいましたらお詫び申し上げます。)
>修理はソフトバンクに出すのではなく、直接携帯メーカーに出すことになるはずです。

そういうことならお店で根堀葉堀聞かれることもなさそうですね^^
ありがとうございました。