プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本円建てのトラベラーズチェックをオーストラリアへ持っていく予定です。
そこで、100,000円の券種を扱っているところで手数料が1%未満の場所をご存知の方おられましたら教えてください。私が調べた限りでは、三井住友銀行が1%で取扱いされてるようなのですが。セシールの通販だと0.5%で発行していただけるが券種がありませんでした。

A 回答 (2件)

どこの銀行も、発行金額の1%が手数料です。

(未だに、横並び体質ですね)

しかし、口座を持っている預金者には優遇制度を設けている銀行もあります。
シティーバンクは、口座開設をしていると手数料0円。
同様のサービスをしている他銀行もあります。
(取引銀行で、ご確認下さい)
また、クレジットカード会員でも優遇制度を持っているカード会社もあります。
シティーカードは、無料です。
CiTiばかりですね・・・。でも、ここは低預金者には厳しいですよ。
預金残高が数十万円を下回ると、毎月「口座保管料」を取られます。

お持ちのクレジットカードのサービス、取引銀行のサービスを調べてみるのも良いかも。
金券ショップでも取り扱っている場合があります。
こちらは、手数料というより額面の98%前後が販売価格です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、取引銀行に確認してみます。
クレジットカード会社も確認してみます。

今でもそうかは分かりませんが、シティバンクですと、口座保有者の場合、発行手数料無料でトラベラーズチェックが買えた記憶があります。

米ドルだけかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シティバンク確認してみます。