dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MP3をCDに100曲とか焼いて、MP3プレイヤーとかで再生するっていうのは、データディスクとして焼いて聴くんですよね??(もし間違ってたら教えてください。)そのCDをPS3で再生ってできますか??

A 回答 (3件)

#1,#2です。


理由はちょっとわからないです。
私の環境・使用したツール(iTunes)でMP3から作ったデータCDは問題なくPS3で再生できます。
iTunesはiPod用のソフトではありますが、ダウンロードは無料だし、CDを焼く機能も使えますから試してみてはいかが?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみます!ありがとうございます!☆

お礼日時:2007/05/03 05:43

曲データはフォルダに分かれていますか?



はっきり憶えてませんが、確か決まった名前のフォルダ(MUSIC…だったかな)に収めてないと
自動では認識できなかったかも。

ミュージック>CD-ROMのところで△ボタンを押し、「全て表示」を選んで曲の入っているフォルダを選んでいったら再生できませんかね?

この回答への補足

PS3に入れると「データディスク」ってなってて、トラックがありません。って出るんですよ!情報を見てみると、トラック数0、サイズ0KBになってます。パソコンに入れると確かにMP3のファイルが入っているCDなんですが。どうしてでしょう??

補足日時:2007/05/02 22:11
    • good
    • 1

可能ですよ。


再生できる形式はこちらを参考に。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-583.html

この回答への補足

CDにMP3をDeepBurnerっていうソフトでデータCDの作成で焼いてPS3に入れてみたんですが、ファイルがありませんってなって再生できなかったんですけど、どうしてだかわかりますか??聴ける方法を教えてください。

補足日時:2007/05/02 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!