アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiphoneに落語を入れて聞いているのですが、途中まで再生して停止すると、次に再生するときまた頭から再生になってしまいます。
停止直後や1時間2時間程度だったらまた続きから再生されるのですが、5時間とかそのくらい経つと頭から再生になってしまうのです。
何回も同じ話を聞くことになってしまいます。
どうしたら止めたところから再生することができるのでしょうか?
ちょっと前までは停止したところから再生できたのですができなくなってしまったのです。
止め方はまず電源ボタンを押して、ロック画面にしてからホームボタンをダブルクリックして音楽再生画面にしてから停止ボタンを押すという止め方です。
ですがいろんな止め方をやってみても時間がたつとまた戻ってしまうのです。
バージョンは6.1.3です。
教えてください

A 回答 (2件)

「メモリーの不足」「マルチタスクにてミュージックアプリの停止」「再起動など」で、音楽のアプリがマルチタスク上から終了した場合、初めにも戻ってしまいます。

途中から再生する方法としては、「ホームボタンダブルクリックのマルチタスク画面から削除しない」などがありますが、時間の経過に伴って、自然に消えてしまうこともあるので、改善方法はないかもしれません。

手間ですが、終了時に時間を確認しておき、再生するときにその時間まで飛ばすのが一番楽だと思います。
    • 0

iTunesでのファイルのメディアの種類が何になってるか解りませんが、通常はオーディオブックだと思います。

iTunesでプロパティのオプションを開いて「再生位置を記憶する」という所にチェックを入れると良いのかなと思います。
オーディオブックではデフォルトでチェックが入りますが、ボイスメモやミュージックではチェックは入りません。
もしも、チェック済みで有れば仕様という事になりますが、バグの可能性も否定出来ませんので、最悪の場合iTunes Library.itlの不具合という場合も有りますので、作り直す事も選択肢になるかと思います。
http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja …
    • 3