プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBボリュームコントローラーでミュートのボタンを押してもitunesなどの再生・一時停止の機能と連動しない、パソコン側のスピーカーのミュートにだけ効くものを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 排他モード
    「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」
    「排他モードのアプリケーションを優先する」
    これのチェックを外せばよいのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 19:15

A 回答 (2件)

普通のミュートは、再生・一時停止などには連動しないと思いますが。

• 0

USBボリュームコントローラーでパソコンのスピーカーのミュート機能を制御する方法は、オペレーティングシステムによって異なる場合があります。

以下は、Windows 10の場合の手順です。

Windowsの検索ボックスに「サウンド」と入力し、サウンド設定を開きます。

「再生」タブをクリックして、使用しているスピーカーを選択します。

「プロパティ」をクリックして、スピーカーのプロパティを開きます。

「詳細設定」タブをクリックし、「アプリケーションの制御を許可する」を無効にします。

これで、USBボリュームコントローラーのミュートボタンを押しても、パソコン側のスピーカーのミュートにだけ効くようになります。ただし、この設定によって、iTunesなどのアプリケーションの再生・一時停止機能も無効になりますので、ご注意ください。
この回答への補足あり
    • 0