dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私30歳、彼は27歳です。
私は昔から恋愛に消極的でつきあったのは、大学の頃に一人だけ、後は旅行やライブ通いに夢中で、出会いはあってもそんなに積極的に動いたりはしないままここまできてしまいました。

一方彼は、高校の頃からよくコンパに行き、彼女がいなければ、常に誰かが誰かを紹介するような環境にいて、もてないといいつつ、短い期間を含めて2桁はつきあったことがあるそうです。私と付き合い始める前も5年つきあった彼女と結婚寸前までいって別れたり…と修羅場も経験し、とにかく恋愛経験が豊富です。

今どうみてもいいようにされてしまっています。私が素直に気持ちをぶつけるはぶつける程、彼は安心して連絡とか会う優先順位も下げてしまうし。かと言って、気持ちを抑えるとストレスがたまる一方です。
彼が恋愛に慣れすぎて、私は太刀打ちできません。

同じような状況でいい関係を築いている方、そうでなくても、この文章を読んでこうすれば・・・というのがあれば、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あたしも遊び慣れてるって言うか、浮気性の男と付き合っています。

あなたはきっと、その恋愛に疲れてしまうと思いますよ。
恋愛に慣れてる彼氏があなたの事が好きで好きでどうしようもないという状態になるのではなかったら、あなたに物足りなさを覚えてふたまたとか浮気とかをしてしまうのではないでしょうか。
深みにはまって泣きを見る前に辞めておいたほうがいいと私は思います。
あなたが安心して付き合える人が現れればいいですね。

この回答への補足

恋愛慣れはしていますが、結婚願望が強く、結婚につながるような人でなければ付き合いたくない…という考えの人です。
マメに会ったり連絡することはできないけど、浮気は絶対しない、彼女がいる限り、そういう場にも行かないし、付き合いで行く場合には連絡すると言っていました。
この点は他の人からみてもかなり確実だと思います。

• 0