プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!よろしくお願いします。
今やよいの青色07使っているんですけど、初めての事だらけで
わからないこといっぱいあります。

振替伝票には現金以外の取引を記入すると書いてありますが
振替伝票には現金取引を書いてはいけないのですか?
振替伝票に書くと、すべてに転記されます
現金は直接、現金出納帳のほうがいいのでしょうか?

振替伝票には現金以外の取引の仕訳を記入、保存なんでしょうか?
後、市販で売ってるコクヨの振替伝票に印刷したら文字が
あわなかったんですけど、印刷することは可能なんでしょか?

A 回答 (1件)

1.振替伝票に現金取引を書いてもかまいません。



2.現金以外の取引であっても、仕訳日記帳から取引を記入してかまいません。

3.コクヨの振替伝票を使うのであれば、振替伝票の印刷のときに、
印刷オプションでコクヨの振替伝票を指定すれば良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!