アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオG-SHOCKの電池交換が切れたので、交換したいのですが、(1)時計屋なら何処でも出来ますか?(2)いくら位ですか?判る方がいれば、参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

私は自分で電池交換をしました。


G-SHOCKの電池は、ほとんどがCR2016と言うリチウム電池で
100円ショップで2個入りが売っています(1個50円!)。
電池交換もさほど難しい作業ではありませんでした。
「防水の保障はない」「失敗した」などリスクはあるので
お持ちのG-SHOCKに愛着があって、ずっと大切に使いたいと
思っていらっしゃる場合はオススメしませんが
今はタフソーラーで電波受信のG-SHOCKがメインになっていますから
取りあえず今の時計が使えればいいや、と思っていらっしゃるなら
ご自分で電池交換するのが一番安上がりだと思います。
電池交換ノウハウは、ネットで調べられます。
私もG-SHOCKの電池が切れてしまい、しかも10本も持っていたので
メーカーに電池交換してもらう金額で新型のソーラータイプG-SHOCKがが買えてしまうので、
どうしようかとずっと悩んでいましたが
今回電池交換に挑戦して見て、すべての時計がよみがえったので
すごく嬉しかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はソーラータイプも持っているのですが、『復活させたい』でも2個もいらないし、でも『捨てるのはもったいない』と言う状況ですので、ちょっと検討してみます。お奨めURLが有れば・・・・

お礼日時:2007/05/07 08:04

ANo.5です


ごめんなさい、参考URLを掲載するのを忘れていました・・・
追加しておきます

参考URL:http://mr-coo.com/battery/casio/casio.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のURLありがとうございます。内容を確認し、トライしてみようと思います。

お礼日時:2007/05/08 08:07

ただ単に電池交換をして欲しい。


大部分の人のニーズはこの程度だと思います。
店頭での電池交換不可になっている機種を除けば・・・
1000円から1500円辺りが相場じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですよ!とりあえず、ただ単に電池を交換したいんですが、相場が判らなくて・・・

お礼日時:2007/05/01 16:24

こんにちは



基本的に時計店でのお預かりになります
カシオに修理依頼して2週間前後ですね
電池交換、パッキン交換、防水検査になります

物にもよりますが¥3000~からです

どのお店でもお預かりできます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、店にて確認してみます。

お礼日時:2007/05/01 12:44

確かに可能ですが、防水のチェックなどは出来ないため、


G-SHOCKの持ち味の1つである耐水、耐圧性は保障できません。

きちんとした電池交換をしてもらうと、10BARのものなら3000円程度、
ダイビング用のものだと4000円程度かかります。もちろん、日数も。
郵送でも受け付けています。下記のURLをご参照下さい。

確かに高いですが、折角のG-SHOCKですから、性能をフルに
引き出してやりたいと私は思っていますので、カシオに送ってもらって
チェックを受けさせています。

参考URL:http://www.selectshop.jp/shop/goods/goods.asp?ev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、店にて確認してみます。また、URLも参考にしてみます。

お礼日時:2007/05/01 12:45

可能です。

1000円程度かかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内容によって金額が異なるんですかね?

お礼日時:2007/05/01 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!