色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

今度のGWに新島・式根島へ行くことになりました。
とても楽しみなのですが、事情により滞在時間が約24時間しかないので
どのようなプランで回ろうかと悩んでいます。。。

ちなみに以下が決定事項です。
・朝9時に島着(どちらの島で降りるかは未定です)
・宿泊は式根島
・翌朝11時には島発(どちらの島から乗るかは未定です)

欲張りにもふたつの島を行き来しようかと考えているのですが、ここは欲は出さず
ひとつの島に絞ったほうがよいでしょうか??
新島のほうは広そうなので、バタバタと時間に追われて逆に疲れてしまいそうですし、
式根島は逆に施設やお店が少ないようなので手持ちぶさたにならないか少し不安です。
旅の目的としては綺麗な景色や空を見てのんびりと日々の疲れを癒したいという感じです。

どちらともの島に行ったことのある方のご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

gooドクター

A 回答 (2件)

どちらの島にも行ったことがあります。

宿泊が式根島と
決まっているならば、まずは新島に上陸して存分に新島を
観光することをお勧めします。泊まりが式根島なので夕方
には式根島に渡らなければいけないわけですから新島の
観光をできるのは到着当日だけじゃないでしょうか。
日中に往復するというより、じっくりゆっくり楽しむ、
ゆっくり加減を楽しむというのが両島の魅力ですので。
 次の日の早朝から、式根島の鉈割温泉に入浴、それから
レンタカーで島を一周などして帰る、というプランが
考えられます。よけいなことですが普通の観光地とは
違って、どちらの島も夜遅くは開いているお店はありません。
 どちらの島も、温泉がありますし、都会では想像すら
できないほどのきれいな空と海があります。ぜひ楽しんで
来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません!
新島・式根島行ってきました!!
どちらも本当に海が青くてとても感動しました。
結局新島を午前中から午後の連絡船の時間までゆっくり観光。
午後から宿にチェックインしてレンタサイクルを借りお風呂がてら
式根島を散策しました。翌朝は展望台に行って東京へ。。。
とても良い旅になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 23:13

新島にのみ行った事があります。

聞いた話とあわせて、自分なら以下のように動こうかなと思います。
到着日は新島で降りて、スクーターを借りて島内観光。島内をそれなりに動くにはスクーター(もしくは車)は必要です。
夕方まで新島で過ごし、16:20発の連絡船で式根島へ移動。より小さな島である式根島のほうが星空なども楽しめるでしょうし、静かな島の時間を楽しめるのではないでしょうか。
http://www.niijima.com/nishiki/daiya.html
翌日は出航時間まで徒歩で式根島散策。歩きでも十分回れるらしいです。宿で自転車くらい借りれるのでは?早朝の海辺にでも行かれてはいかがでしょう。

新島のビーチは沖縄のようにキレイでした。楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません!
新島・式根島行ってきました!!
到着日はアドバイスのとおり新島で降りて16:20の連絡船まで
ゆっくり新島観光をしました。式根島ではレンタサイクルで散策。
新島も式根島も思っていた以上に海が青くて感動しました。
式根島のほうは時間がゆっくり流れているような感覚で、滞在時間は
短かったけれどもとても落ち着いた時間を過ごせました。
良い旅となりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング