プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます。(高校)
彼女は男とよく話し、仲良く笑顔の耐えない子です。ぼくは友達の時から彼女はいろんな人と仲良くでき、それが彼女の長所だと、ポジティブに考えてきたつもりでした。しかし、最近かなりその様子が気になりはじめて、いろんな男と彼女が笑いあってるところがウザくなったり、ストレスにかわってきはじめ、耐えれなくなってきました。でも、プライベートで2人きりになたったりすると彼女のことを信じる気持ちがよみがえってきます。学校での生活の時彼女の事を疑ってしまいます。彼女はそうやって男をコントロールしているのでしょうか?それとも僕が軽く、信じやすいのがだめなのでしょうか?付き合っているのに、彼女のことをこんな事で信頼出来ない。別れた方がいいのでしょうか?幼い僕だとおもいますが、いいストレートなアドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

彼女を見ている目と本心の違いが文面でお解りですか?



本質的に、あなたの内に秘めてる人間に対する冷たさが感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

venus2367の言うように、僕は人間に対して冷たいのかもしれませんが。。。それなりに彼女を大切にしてきているつもりです。もっと自分を磨いていかなければならないのかもしれません。もし彼女が嫌になったら僕が別れを告げるのではなく、彼女からくると思います。そのときは僕が悪いのかもしませんよね。

お礼日時:2007/05/03 21:11

彼女さんの事がとても好きなんですね。

彼女さんはきっとみんなの人気者で魅力的な方なのでしょう。

ただ,言葉はもう少し慎重に使った方がいいですよ。「男好き」とか「男をコントロールしてる」とか,もしそのままの言葉を彼女にぶつけたらすごく傷つくと思います。
言葉に気をつけた上で,あなたのそんな気持ちについて彼女さんとゆっくり話をしてみてはいかがでしょうか?

嫉妬や焼きもちは,誰とつきあうにしても一生ついてまわる感情だと思います。恥じる事はありませんが,自分でその感情を飼いならしていかないと,大事な人を失ってしまいかねません。
私は,「溜め込まずにその都度口に出す」,私は女性ですので「時にかわいく時にけなげに伝えてみる」をモットーにしています。もちろん,ヤバいと思ったら,かなりマジに釘を刺します。

相談者さんの真剣な気持ちも,彼女さんに上手く伝われば「○○くんは私の事そんなに好きなんだ!」と感動されるかもしれません。相手を傷つけず,自分の気持ちをいかに伝えるか,がんばって下さい。努力する前に別れてしまうと,後悔が残りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の力ってホントに強いとおもいます。自分の思っていることが時には軽い内容であるのに、重く感じ取られたり。。。僕は、言葉で伝えることが下手なのかもしれないのか、言うことがストレートなのか。度がすぎていたのか、彼女が僕にキレた事も少々ありました。言葉を慎重に、そして後悔しないよう彼女を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/03 21:08

#1です。


私も嫉妬が悪いことだとは思いませんよ。

ただタイトルの「男好きの彼女」と
内容のギャップに驚いただけです。
彼女を勝手に決め付けるのは良くない。

そういう気持ちは口に出さなくても彼女に伝わりますよ。
嫉妬は嫉妬として自分で受け止め、たまには彼女にその気持ちを伝えてみても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼女の事を勝手に決めつけるのは良くないですね。自分で受け止めることがイライラしてしまったりしてあたったりしてしまうこともあるので、行動を確かめながらいい方向に行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/03 21:03

あなたは軽くありません。

重いです!

男に人気のある素敵な彼女と付き合えるなんて、とても幸せなことじゃないですか!!??

それに学生時代はいろいろな異性と付き合いたいものなのです。

ああ、それなのにそれなのに、彼女を独り占めしようとすれば、彼女はあなたをうざく思ってあなたを避けるようになるでしょう。

卒業する頃には彼女の男好きも収まってくると思うので、それから本格的に付き合うようにすれば、あなただけの女になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。あまり束縛すると、彼女は“ウザく、めんどくさい男”だ。と感じないようないい付き合いが出来たらいいなと思います。もっと気持ちを楽に彼女の良いところを崩さないよう、縛られていない恋を目標にして生きたいとおもいます。

お礼日時:2007/05/03 01:27

男好きって書いてあるから


てっきり、男遊びのすぎる彼女なのかと・・・
いっぱい、とっかえ引返してる子ではないのでしょ?
ただたんに、お話してるだけら、いいじゃありませんか
それだけ、群がる男どもの中で、彼方を選んでくれたんだから
むしろ、胸張ってなさい!
自信が無いから嫉妬や好きだから度が過ぎる思い
行動に走ってしまう事もあるだろうけど
めんどくさい男だけにはならないでね
胸張って、俺の彼女だ!っていたらいかがですか?
心の小さい男は嫌われますよ(笑)
魅力的な彼女さんなんでしょうから
それは、しょうがないですよ
彼女も別に、悪気は無いだろうし
彼方が何か合ったときは、直ぐに助けてあげてくださいね
最近痴漢を助ける彼氏とかいるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ほっとしました。なんか自分に自信とかそんなものは一切考えられませんでした。いくらポジティブだと思っていても、やはりネガティブな心が僕にありました。彼女は僕がそういうので気分を損ねていて「そういうのうざい」とか「あんためんどくさい。」とかいってきます。そして謝ると、そーゆう性格だからいいよ。って許してくれます。彼女なりに僕の性格を理解してくれてるんだ。と思いました。ホント、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 01:17

もっと自分に自身を持つ事。


それと女はこの世に腐るほどいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかし、僕はその彼女しかいまみれていません。彼女しか見れていない単なるバカかもしれません。ポジティブに生きようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 01:19

彼女さんは、魅力ある人ですね。


今の気持ちを彼女さんと話したことはありますか?
二人きりになった時にでも話してみてはどうでしょうか?

あなたは彼女さんが好きなんですよね?
きちんと気持ちを話してみてから、決断するほうが後になって後悔しませんよ。
別れるっていうのは最後でもいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ちを伝えると、こんな奴だったんだ。とか思われて失望させてしまうのではないか。とか考えて、深くまでは話していません。(結局なにか不安なんです)彼女は僕の性格や、気持ちは分かってる人だと思っています。
じぶんはフラれるのが嫌でこわがっているのかもしれません。もっと強くならなければいけませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 01:21

単なる嫉妬でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりストレートにありがとうございます。確かにそうです。焼いています。それはやっぱり、彼女を思うからじゃないかな。と思うのですが、いかがでしょうか?まだ嫉妬せず、自由にしてるのはどうかと思いますが・・・。でも自由にさせてあげるのも、楽でいいかな。とも思います。ぼくは嫉妬することが悪いとはおもいません。

お礼日時:2007/05/03 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!