アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
会社でスーツを着ていますが、服装は基本自由なので、ノーネクタイにしています。シャツはユナイテッドアローズとシップスで買いました。
スーツの数が少ないのと、一着は古いので、やっぱりもう一着買っちゃおうと思っているのですが、どこで買ったらよいのかわからなくて・・。
安いに越したことはないですが、せっかく買う以上、あとからダサいとかジジくさいとか言われることのないようなスーツが欲しいのです。

お勧めのお店を教えてください! よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ザ・スーツカンパニーはいかがでしょう?


「洋服の青山」グループの店ですが、青山が年配向けなのに対してこちらは若者向けのスーツを作っています。
元が青山グループなので、値段の割には作りもしっかりしています。
シャツ類も豊富で、スーツ作りを生かしたキレイ目系のジャケットやパンツも揃えてあり、さながらどこかのセレクトショップみたいな雰囲気です。

参考URL:http://www.uktsc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそく見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/13 18:27

スーツを夏、冬用で10着以上もち普通の方よりスーツにはこだわりがある方だと思います。



スーツの質は使用している生地で大きくかわり各ブランドも細身、ゆったりめ、少々のディティールに差がある程度で大きい違いはありません。30歳ということですのでそろそろブランド名で物の良し悪しを判断するより本物を見極めてみてはどうでしょうか。

例えば アルマーニのスーツですがデザイン的にカップクのよい欧米系の体型向けで日本人向きではないと感じます。
生地もデザインも値段に見合う質とは思えませんブランドのラベルが値段の大半に注がれている感がします。

本当におしゃれな方はオーダーで生地から選び自分の体型にあったデザインにしオプションで細部にこだわりをだしています。
オーダーとゆうと高額というイメージがあるかとおもいますが(フルオーダーでなければ)
ユナイテッドアローズやシップスで買い物するようでしたら価格はそれほど変わりません(むしろ安い?)

私はコストパフォーマンスを重視していますので
最近ビックヴィジョンのV4モデルが気になっています。
お試しだと15000円~できるようです。
http://www.j-bigvision.com/new/suits.html

あとオーダーで細部の注文にも答えてくれる店ものせておきますので参考になるかとおもいます。
http://www.vightex.com/

ご参考になれば幸いです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 19:39

まだ、10代ですが自分の知っている限り答えさせて頂きます。


下記は全て独断と偏見によるものという事を御理解下さい。

自分はですね~・・・やっぱり「コムサデモード」がお勧めですね。
御予算が御幾ら位か分りませんが、細身な感じで比較的安いです。
この会社は色々と系列がありますが、「コムサデモード メン」のシリーズが一番お勧めです。

もう少し御予算を考えていらっしゃるようでしたら、ポールスミス等は如何でしょうか?対象年齢も20代後半~30代位な印象の商品が沢山ありますよ!

結構、御予算があるようでしたら・・・ディオールは如何でしょうか?
折角、服装が自由なのでしたら如何でしょうか?
ただ、金額が相当高いという事とコムサデモードやポールスミス以上にスタイルが抜群でないと難しいブランドです。

いずれも、某オークションで比較的安く売っています。
スーツの着こなしとして、参考URLを張らせて頂きます。
お気に入りのスーツが見つかると良いですね!

参考URL:http://www.style-connection.net/report
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コムサが良さそうですね。
じっくり選ばさせてもらいます!

お礼日時:2007/05/19 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!