dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてB型は嫌われるんでしょうか???

私はO型なのですが、周りの友達はみんなB型です。
やはり、『自己中』という印象が強いからですか?
私はB型の人は付き合いやすくて好きですが、皆さんはどうですか?★

A 回答 (31件中1~10件)

血液型は、あてになりません。

    • good
    • 1

血液型ってあまり関係ないと思います。


たまたまその人がB型なだけで、Aでも、Oでも自己中な人はたくさんいます。
    • good
    • 0

僕はB型は好きです


自分の行く道を曲げないところがいいですね
自由気ままに生きてるって感じがして
    • good
    • 1

私もO型です。

B型の人は大好きです!

今までたまたま素敵なB型の人に会って来たのかわかりませんが、
とにかく私からすると魅力たっぷりな人たちにしか見えません!

人懐こくて会話が楽しい
考えていることが全く予想がつかない
変なところで負けず嫌い
頭の中が自分の興味で埋め尽くされている
他人のことにはお構いなく、とにかくわが道を行く・・・褒めてるんです!本当にB型のように生きれたら羨ましいなと思います。


ただやっぱりA型の友人はB型さんを理解できず、いつもやきもきさせられているようです。
    • good
    • 0

私は、B型の人好きですけどね。



確かにマイペースだし、自己主張がはっきりしている人が多い気がしますけど、いいよいいよと言いながら陰で文句言うような人より、その都度意見をちゃんと言うB型さんのほうが付き合いやすいです。

事実、友人はみんなB型ですね(笑)

まぁ、血液型別の性格ってみんなに当てはまるわけじゃないでしょうけど。


ちなみに私はAB型で、そう言うと、じゃあ変わってるんだねと言われるのでB型だと言うようにしています。
    • good
    • 0

血液型を問いてB型と返されただけで嫌いになる人はまずいないと思うのですが。


自分が嫌われてる、好かれてるはよくわからないのですが私はよくA型と間違われるので血液型占いはそんなに当たらないと思います。
    • good
    • 0

B型は1クセある人が多いと思います。

どんなに真面目でも、「ふつー」って人は居ないような気もします。

私から見てBは、

『性格がものすごーく悪い人』と、
『性格がとっても良い人』

ふたつに分かれている気がします。
しかしどっちも「マイペース」なのは、共通すると思います。
    • good
    • 0

A型、女です。

私の周りはB型だらけです!主人を始め親戚、親友、職場の人間、ママ友・・・と、出会う人出会う人B型でビックリです。そんなに知人も多くない私ですが、ざっと数えても15人います。B型ってこんなに多かったっけ?といつも思っています。でも、周りにこれだけいると、面白い事に以外な共通点が見えて来ました。(私が個人的に思っただけですが)

1、自己主張が強い

2、興味のある事にはとことんこだわる

3、フットワークが軽い(行動的)

4、社交的

5、人を上手く使う(特にA型を(笑))

6、マイペース

7、策略家

こんな感じでしょうか?
もちろん、「私はそんな事ないわっ!」
という方もおられると思いますが・・・。
でも私はB型の人、大好きです。
面白くて。
血液型占いって当たらないようでいて、結構当たってますよ。

それより、A型って言うとつまんなそうな顔される方が悲しいです。
    • good
    • 0

血液型判断は合ってないですね。



ただ行動パターンはそれぞれの血液型で違うそうです。それは血液型診断本などに影響された結果ですね。

その辺を踏まえて考えると、B型は
「行動が奇抜、マイペース(自己中とも言われる)」
であるとなりますね。これって悪いとこ、って思われがちだけど本当にそうですかねー?

行動が奇抜でマイペースなのが受け入れられないのが日本人ってだけで、これがアメリカだったらナチュラルに生活できるでしょうね。
日本人は控えめなのが特徴なので我が道を行く系の人は非難されやすいみたいっす。

最近常々思いますわ。。。

私も自己中な人は嫌いですが、たまに「これって本当は自分にも責任があるんじゃないか?」って思います。

日本の血液型判断の浸透はすさまじいですが、早く「こんなの関係ない。自分は自分だ」って言い切れる人間が増えて欲しいと思います。
    • good
    • 0

血液型性格判断は本当に嫌ですね。

一部本気で信じている人もいるから怖い。低レベルな迷信に騙されるなんて情けないです。○型は嫌いとか言ってるのは洗脳されている日本と影響された韓国や中国だけで、アメリカで血液型の話をしたら馬鹿にされます。「日本人って本当にくだらない馬鹿な事をするんね・何で自分の血液型知ってるの?」と言われるでしょうし、アメリカ人は自分の血液型を知らな人が殆どだし血液型で性格判断をするなんて考えはありません。自分の血液型知ってても輸血が必要なとき「僕はB型です」と言ったら検査なしでB型を輸血するなんてありえません。だから嘘の血液型を言っても全く問題ありませんし輸血しないのに知っていても意味がないでしょう。また血液型性格判断は根拠なく、研究でも否定的な結果しか出す事が出来ずにデタラメとされています。血液型性格判断を信じている人は騙されてるだけ、自己暗示に掛かっている事を自覚していない哀れな人なのです。哀れな人が○型はあんな性格だ、×型とは合わないと言うのです。しかも日本で最も多いA型と相性が悪いと言われてるため、B型とは合わないと言う人も多くなります。A型が悪いのではなく血液型性格判断、騙される人が悪いのですよ。当然A型以外の人も血液型性格判断に洗脳されてB型とは合わないと言う人もいます。いい大人が、○型は嫌いとか×型の性格はとか言うなんてみっともないし馬鹿に見えます。韓国や中国はどんなイメージがあるのかわかりませんが日本ではO型大雑把・A型神経質・B型自己中・AB型二重人格というイメージが付いてしまっています。勿論全部誰かが決めた「イメージ」であり根拠も何もないデタラメですが「イメージによる暗示」の影響も受けてしまいます。暗示に掛かった結果「血液型性格判断は当たる」「納得」という事になるのです。所詮お金儲けや差別したいという気持ちをかなえるために考え出された迷信なのですからあまり気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!