dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オジサンになると、威張りたくなるのですか?
オジサンになると、陰口の一つも言いたくなるのですか?

A 回答 (3件)

これまで社会の中で生き抜いてきたという自負があるのです。



今自分が生きているのは、シッカリした自分の考えがあればこそだ、と思っているのです。

だから、「自分が生きているのだから、自分の考えは正しい」となるのです。

だから、「偉いだろ、えっへん」になるのです。

だから、「それに引き換え、あいつはダメだ、ブチブチブチ・・・」。

まあ、性格にもよりますが。
    • good
    • 0

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

。。
そうありたいものですが。。。年下や弱者に対しては横柄な態度になるのが頭の悪いジジイです。怒鳴れば希望がかなうと勘違いしています。周囲が遠慮しているのに自分の威光だと勘違いいています。情けない年寄りだと思います。それで、時代について来れず昭和の生活を続けています。早く淘汰されてしまえばいいのに。。。そんなジジイのために社会は無駄なコストを払わずドンドン電子マネーなどをすすめるといいのに。。。
    • good
    • 0

なんか人生経験積んでるうちに


モヤモヤしたマイナスの気持も増えちゃって

手っ取り早く解消出来るのが威張ったり
陰口言う事になっちゃってるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!