胸が乾燥してボリボリかいていたら、乳輪に水ぶくれのようなものができてしまいました。触っても全く痛くいのですが乳首が二つあるようで気になってしまいます。病院に行って治したいと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

モントゴメリー腺(皮脂分泌)が詰まってしまっても


同様の症状がおきますので早めに皮膚科を受診し
処方薬を使用しましょう。

参考URL:http://www.merit-inc.com/lazuda/lz_doctor_0507.h …
    • good
    • 2

皮膚科でいいですよ。


水ぶくれの経験はないですがアレルギー体質なので体のあちこちが痒くなります。
乳輪のかゆみも珍しいことではなく、乾燥肌の一種でよくある事です。
掻くうちに傷をつけて化膿させたりしてなお悪化するという悪循環をたどりやすいので恥ずかしがらずに早めに受診しましょう。
塗り薬を処方してもらい、常備しておくことです。
    • good
    • 0

経験ないですが、皮膚科ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手を治す方法←皮膚科以外で。。

手を治す方法←皮膚科以外で。。

手を治す、私もうちの母もそうなのですが、赤くなって水ぶくれ
みたいなのが出来まして、痛いのとかゆいのと両方感じます。
皮膚科に行って、お薬を貰っては治りの繰り返しです。。
これは、家事(水を扱う、料理など)を止めれば治ると思います
が、どなたかこういう方法で治ったよ、というアドバイスを頂けた
ら嬉しいです・・・なかなか難しいと思うのですが・・・

Aベストアンサー

水ぶくれはひどいですね。しばらく家事はゴム手袋でやってみましょう。毒虫ということはありませんか。

Qなぜか乳首の皮がむけます(´・・`) 乳首のまわりは大丈夫なのですが乳首だけ皮が向けます。 ベロンと

なぜか乳首の皮がむけます(´・・`)
乳首のまわりは大丈夫なのですが乳首だけ皮が向けます。
ベロンと向ける感じではなく、どちらかというと乾燥したような皮のむけかたです。
原因がわかりません。
誰か教えてください(´・ω・)

Aベストアンサー

乾燥です。年齢と共に水分が足りなくなっています。
ボディーローションで解決です。

Q猫背を治す方法って何がありますか?

猫背を治す方法って何がありますか?
中一の女です。
私は猫背で、自分の写った写真(横から)なんかをみると、はっきりわかります。
自分でも、気をつけるようにはしてるのですが、すぐ猫背になってしまします。
猫背を治す方法って何がありますか???教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合ですが、まだ完全では無いのですが整体に通ってます。以前は177cmの身長の自分が友達(170cm)に見上げるって言われるようになりました。

 ま、プラス意識して腰を立て、胸を自然に張るかな。おかげさまで今まで普通に通れていたドアの上に意識しないと頭をゴツンですが・・・。(0o0)w(ワォー!)

 後は会社で姿勢良くなったねとか。積極的に見えるって言われたり。

 がんばってみて!

Q乳首周辺(乳輪のみ)かゆいです・・・

こんにちはm(__)m

1年前に出産しました。
薬をのんでいるので、母乳は1度もあげたことがありません。

産後、毎日ではないのですが、乳首そのものではなく、まさに乳輪部がかゆいのです。
かきむしりたいくらいですが、乳首が邪魔で・・・
かゆみがずっと続くわけではないので、病院にも行ってないのですが、行ったほうがいいでしょうか?
ちなみに左のみです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

入浴時に、洗ってますか?
ごしごしまで行かなくても、乳首の周りをぐるんと、ごしってって言う感じですが。

意外に皆さん、乳首および、乳輪のあたりを殆ど触らないぐらいでおしまいになってしまいますが、
じつは、乳首はもちろん母乳がでますが、乳輪の部分は、乳腺と汗腺がいっしょくたで、出るようなときには、汗と母乳が一緒にでます。

これが、詰まる・たまる(いわば垢がたまる?)とかゆいし、ひどくなると、湿疹状態にもなります。

まずは、タオルなどで、入浴時に、ぐるぐるとごしごしではなくやさしくこすることを習慣化してください。

女性はなぜか、こすると「黒くなる」との神話にびくついて、大切な部分をキチントあらいませんが、ごしごしする必要はありませんし、洗浄剤(せっけん・ボディソープ)の類を使う必要も必ずしもありませんが、
必要なまさつによって、余分な皮脂と汗、古くなった皮膚は「そっとしておく」だけではかえって、「不潔」です。

ちなみに、よほどのごしごしをしても黒くはなりません。
足の裏が黒いですか?
黒くなるのは、全てホルモンの仕業・体質です。

入浴時に、洗ってますか?
ごしごしまで行かなくても、乳首の周りをぐるんと、ごしってって言う感じですが。

意外に皆さん、乳首および、乳輪のあたりを殆ど触らないぐらいでおしまいになってしまいますが、
じつは、乳首はもちろん母乳がでますが、乳輪の部分は、乳腺と汗腺がいっしょくたで、出るようなときには、汗と母乳が一緒にでます。

これが、詰まる・たまる(いわば垢がたまる?)とかゆいし、ひどくなると、湿疹状態にもなります。

まずは、タオルなどで、入浴時に、ぐるぐるとごしごしでは...続きを読む

Q無精子症を治す方法はありますか?

現在の医療で薬または治療などで、無精子症を治す方法はありますか?
実際に克服された方、治す方法などご存知の方がいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

無精子症とゆう事ですが、精液の中に精子がいなかっただけでしょうか・・・?
その場合、精子が睾丸内でちゃんと作られているかどうかの検査(手術)が必要ですが、その検査はお済ですか?
万が一、その検査で精子の細胞すら発見できなかった場合は、もう
今の医学では不可能だと思います。
また、その検査で細胞が少しでも見つかれば、細胞から精子を培養して顕微授精などで妊娠は可能だとは思います。

Q乳首を触って乳腺って。。。

乳首を触って、乳腺って刺激されますか?

この前触ってみたら、少しバスとが大きくなったので(確実に)疑問に思いました。


回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはあると思いますよ。
人間の体、特に女性の体とはそういうものです。

Q目の腫れを治す方法。

目の腫れを治す方法。

目の腫れを治す方法を教えて下さい!
前日に目をこすったり泣いたりしてないのに、時々、めが腫れます!

予防よりも、治し方を教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは

濡らしたタオルで冷やすのはどうですか?

Q乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳

乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳輪の内周に
傷跡が残ってしまいました。それを隠すようにアートメイクを施術しました。しかし傷跡の
内側部分にしか施術しなかったため、内周部分と外周部分の色が違ってしまっています。
かなり思い悩んでいて、温泉に入る時や、男性に見られることを考えると怖いです。
再施術をしたほうがよい、または気にしなくてもよいなど、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

気にしなくてよいと思います。
たいていの人は、一時の話題にしたとしても他人のことなど本当はどうでもいいんです。

人はそれぞれ長所、短所を持っています。見た目に限っても短所がない人などいないでしょ。背が低いとか色が黒いとか、鼻が低いとか口の形がよくないとか、ほくろが多いとか。
だからっていちいちそんなことにかまっていない人が多いですよね。
短所を隠すより長所を伸ばすことを考えたほうが、魅力的な人間になるための近道だと思います。

Q頭皮に湿疹ができた時の治しかたを教えてください。最速で治す方法はありますか?

頭皮に湿疹ができた時の治しかたを教えてください。最速で治す方法はありますか?

Aベストアンサー

皮膚科へGO

湿疹の種類によっては、きちんと合う薬を使えば数日で収まります。

Q乳輪が大きい

私乳輪が直径8センチくらいあります・・;
かなり嫌なんですが、
手術以外でなんとか小さくする方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

正直無理なんですが、ハイドロキキノンというシミ取りなんかに使われる塗り薬を続けると、色が薄くなっていくので目立ちにくくなります。
確実に小さくする方法はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報