アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が乾燥してボリボリかいていたら、乳輪に水ぶくれのようなものができてしまいました。触っても全く痛くいのですが乳首が二つあるようで気になってしまいます。病院に行って治したいと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

モントゴメリー腺(皮脂分泌)が詰まってしまっても


同様の症状がおきますので早めに皮膚科を受診し
処方薬を使用しましょう。

参考URL:http://www.merit-inc.com/lazuda/lz_doctor_0507.h …
    • good
    • 2

皮膚科でいいですよ。


水ぶくれの経験はないですがアレルギー体質なので体のあちこちが痒くなります。
乳輪のかゆみも珍しいことではなく、乾燥肌の一種でよくある事です。
掻くうちに傷をつけて化膿させたりしてなお悪化するという悪循環をたどりやすいので恥ずかしがらずに早めに受診しましょう。
塗り薬を処方してもらい、常備しておくことです。
    • good
    • 0

経験ないですが、皮膚科ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!