プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード文書にいくつか表を埋め込んでいるのでが、別のエクセルで作ったデータ入力用の表に数値を入力すると、ワードの数値やグラフがリンクして変わるようにしたいのです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

たぶんこれのこと↓かと。

[WD2003]
リンク貼り付けを行った Excelファイルを変更してもWordで自動更新が
行われない
http://support.microsoft.com/kb/832144/ja

リンクオブジェクトを含まない既存のWord 文書を開き、Excelシートの
データをリンク貼り付けし、一度も文書を閉じずに、作業を行っている
ために更新していないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう皆様 
がんばってやってみます
(^^

こんにちは。

「リンク貼り付け」

#3 さんの方法で、問題ないと思います。ただ、こちらの環境では、オブジェクト(Excel形式)の右クリックして、「リンク先の更新」をしないと、変更しません。

しかし、それを、秒単位でExcelをチェックするイベントなんか用いれば、MS-Wordでは、ものすごくうっとうしいような気がします。
    • 0

#01です

エクセルとワード両方開いた状態で、エクセルの表をワードにリンク貼り付けして、エクセルの表の数値を変更したらワードにも反映しませんか? 私のPC環境では反映しましたが?

ワードとエクセルをを一旦書き込んで、ワードを再度開くときに「この文書には他のファイルへのリンクが含まれています。リンクされたファイルのデータで文書を更新しますか?」というメッセージが出ると思います。「はい」を選択するとワードの値も変わるはずですよ。

そうならないなら「リンク貼り付け」になっていないのではないかと思います。
    • 0

>やってみたのですが、貼り付けた後、元の表の数値を変えてみたんだ>けど、ワードの数字は変わりませんでした(>_<)

横からで大変失礼ながら、#1の方法でやりますと、リンク貼り付けになりますが・・・・

• 0

エクセルの表をワードに貼り付ける際に「リンク貼り付け」します

ワードで「編集」→「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」をチェックして貼り付けしてみて下さい

この回答への補足

やってみたのですが、貼り付けた後、元の表の数値を変えてみたんだけど、ワードの数字は変わりませんでした(>_<)

• 0