プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな本、漫画、アニメがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ざっと上げてみます。

小説-新選組血風録、燃えよ剣(司馬遼太郎)、十二国記(小野不由美)、「千里眼」シリーズ(松岡圭祐)

漫画-JIN(村上もとか)、Dr.コトー診療所(山田貴敏)、ひなたの狼(斎藤岬)、月明星稀~さよなら新選組(盛田賢司)、ゴールデン・デイズ(高尾滋)、桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ)、鋼の錬金術師(荒川弘)、銀魂(空知英秋)、新撰組異聞PEACE MAKER、PEACE MAKER鐡(黒野奈々絵)

-敬称略-

アニメは上記作品でアニメ化されているものが殆どですね。
勿論、全て見ているわけではありませんが。

しかし偏ってるんだかバラけてるんだかわからない趣味だな。
幕末物を中心に乱読、って雰囲気だろうか・・・時々自分の読書の趣味と向き合ってみるのも面白い事を本日発見。
    • 0

■小説

「バッテリー」「キノの旅」「Itと呼ばれた子」
「病院で死ぬということ」「死を看取る医学」

■漫画
「バッテリー」「エリアの騎士」「ドラゴン桜」「うちの三姉妹」

■アニメ
「ヒカルの碁」「HUNTER×HUNTER」「名探偵コナン」
「探偵学園Q」「金田一少年の事件簿」「ケロロ軍曹」「キノの旅」

他にもありますが、パッと出るのはこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。
参考になりました。

とりあえず漫画だけです。

「サザエさん」…かつて朝日新聞で連載されていた、4コマ漫画のサザエさんです。フジでやっている物とは一味違って、当時の世相が垣間見られてとても面白いです。

「のだめカンタービレ」(二宮なんとかさん)…ドラマに影響されて全巻揃えてしまいました。欧州編が面白いですが、全編欧州ロケは予算的に無理でしょうからテレビ版の続編は期待できないでしょうか。

「JIN」(村上もとか)…幕末にタイムスリップした脳外科医の話です。悪戦苦闘しながら外科手術をやったりしてます。最新巻では、主人公を憎むさる藩のご典医の策謀?にかかって牢にぶち込まれて、作造りにかけられそう(殺されそうに)になっています。

「医龍」…これもドラマ化されましたが、原作の方が好きです。最近は安易に売れてる漫画をドラマ化してますが、ほとんどは原作に到底及ばない出来ですね。「弁護士のクズ」は原作よりもドラマ版の方が好きでした。「ブラックジャック」以来、医療モノは基本的に好きです。

他にも「MONSTER」「MASTERキートン」「ギャラリーフェイク」「課長島耕作」「ナニワ金融道」「人間交差点」も全部持っていました。
    • 0

本:宮本輝『オレンジの壺』、村上春樹『ノルウェイの森』

漫画:横山光輝『三国志』、尾田栄一郎『ONE PIECE』、鳥山明『ドラゴンボール』、増田こうすけ『ギャグマンガ日和』
    • 0

>好きな本

改訂 SP2完全対応版 WindowsXP 上級マニュアル
    • 0

コードギアス反逆のルルーシュ

• 0