ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

やっとFOMAデビューしました。
2つ質問させてください。

(1)着信音をグループ別に分けることはできるのでしょうか?
  (友達は家族からの着信音をA,友人からの着信音をB,彼からのメールはC,友人からのメールはD,などと分けていました。機種は不明)

(2)パケ放題にしましたが、着うたをダウンロードするには1曲100円とか会員150円とか300円とか・・・・別途徴収されるのでしょうか?パケ代と会員料は別なので・・・・とられて当然でしょうか・・・

無料でダウンロードできるのは・・・どこがお勧めですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)できます。

電話帳のグループごとに着信音を割り当てることが可能です。
詳しくは取説P115を参照してください。

(2)当然です。
パケット通信料金とサイトの会費や楽曲の購入費は別物です。
パケホーダイはあくまでiモードのパケット通信料金のみが対象です。

PanasonicのメーカーサイトのP-Squareに無料でDLできる着うたフルがあるかもしれません。

それ以外のところはほぼ、著作権違反の違法サイトということになります。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。

なんと、ドコモからいただいた袋を見てみると、FOMAをお使いの方へ 料金プランについて メールについて の冊子はあったものの、肝心の取扱説明書が入っていませんでした。

ドコモに行って、説明書をいただいて早速115ページを見ました。

ありがとうございました。

(1)できます。

(2)パケホーダイにされているのなら自作されてはいかがですか?
  参考サイト http://foma.xrea.jp/
  意外と簡単にできますよ。

着うた(フル)無料サイトは違法なところか、合法であっても うたカバー(本来のアーティストが歌っているのではない)なるものしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自作は・・・ちょっと自信がありません(涙)