電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SMSもEメールも送受信はお金がかかるときいてますが、いくらくらいかかってるのでしょうか

A 回答 (6件)

日本だと


SMSは、送信のみに送信料がかかる。受信料は無料。
日本国内なら、SMSを送る場合は、1通3円 (同一キャリアだと全角71文字以上送信出来るが、それにより価格が異なる)
海外からなら、50円

MMSは、ドコモは採用しておりませんので利用出来ません。

電子メールについては、送受信にお金がかかります。
携帯電話網なら、データ量による課金となっております。月○GBって契約なら、その範囲なら、定額となります。
無線LANを利用する場合で、FTTHなら、契約しているFTTHに通信料なりをお問い合わせ下さい。定額が主だから、携帯電話が増えても変わらない。
公衆無線LANなら、その通信業者により料金が異なる。1日なり1時間での課金あるいは、無料だから、その時間ならいくらでも同じ。あるいは、無料となる。

+メッセージは、電子メールと同様に送受信にお金がかかるが、携帯電話網なら、データ量による課金となっている。
    • good
    • 0

SMS


送信1通あたり3円(国内)から1,000円位(海外)

Eメール
データ使用量によるがSMS程度なら限りなく0円に近い
フリーWifiなら大容量でも0円

詳細料金は刺さっているsimの会社web参照のこと
    • good
    • 0

>いくらくらい


だいたい1通5円と思っておけば大丈夫だと思います。
しかし画像や音楽や動画などは跳ねあがります。
正確に知りたいなら携帯ショップへ行って下さい。
    • good
    • 0

SMSは 送信1通3円、受信無料。



Eメールは 送受信共に有料で消費パケット数に応じた従量課金です

課金レートは付帯契約に準じるので一概には表記できません

一般的には1パケット(128バイト)=0.2円が相場です

これから先、3G網が停波すればSMSサービスは提供できなくなるので

「RCS(Rich Communication Services)」へ移行しています

三大キャリアのRCSは

「+メッセージ(プラスメッセージ)」
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/

という名称でサービス開始していますので

こちらの利用を覚えてください

因みにRCSはEメールと同じくパケット通信によるサービスなので

課金レートはパケット単価で行われます
    • good
    • 1

SMSの料金は契約されている携帯電話会社の公式Webサイトにある説明などを参照ください。

発信先の携帯電話の契約会社によるといった場合もあります。

電子メールは添付ファイルも含めどれくらいの大きさのメールを送るかによります。ようは解体電話回線を使ったデータ通信量です。これにつきては質問者様がどのような携帯電話契約をされているかにもよります。
なお、電子メールをはじめとするインターネット機能の利用は、お使いの携帯電話(スマートフォンなどを含む)がWi-Fi機能を持ちこれに接続された環境では携帯電話回線につながっていてもWi-Fiの方を優先してしようします。ですので接続先のWi-Fi環境が自宅に設置したWi-Fiルーターやコンビニ、レストランやカフェ、駅や空港、ホテルや旅館などにある無料Wi-Fiの場合はお金はかかりません。

参考まで。
    • good
    • 0

SMSはご自身のキャリアのホームページをご覧ください


ドコモで送信が3~30円で受信は無料です

Eメールは加入しているパケットプランにより違いますので解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!