【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、ファミ割MAX50 と ひとりでも割50に入っています。

iPhone購入を考えており、docomoは最低基本料金を払って、家族とのメール・電話のみに使用したいと思っています。

そこで確認したいのですが、上記の場合、家族とのメール(その際のiモードも?)・電話は無料なので、請求は基本料金のみ、ということでよろしいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イミフな回答が…

先ず、
>現在、ファミ割MAX50 と ひとりでも割50に入っています。
→これはどちらか片方のみ適用可能です。
 ※ファミ割MAX50に加入していればひとりでも割50は適用不可。
 ですから、現在はファミ割MAX50のみと成っている筈です。
 (請求書表示は併記ですので両方適用中に見えますけどね…^^;)

>、上記の場合、家族とのメール(その際のiモードも?)・電話は無料なので、請求は基本料金のみ、ということでよろしいんでしょうか?
→家族との電話・メールのみであれば「基本料+iモード」の料金との
 認識で問題ないです。
 (US料(2012/2現在 5円)も有りますがこれは別物なので…)

もし、通話に関しては本当に家族以外に使用しないのであれば、
 タイプシンプルバリュー+iモード
にすれば、基本料も安くなり他の人とのメールも無料に成ります
ので、メールアドレスを変えたくない様であればこちらを検討する
のも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局iPhoneを購入することに決めました。
ありがとうございました。

ファミ割MAX50もしくは、ファミリー割引+新いちねん割引(10年以上のみ)への加入の場合は、同一グループ内の音声通信(FOMA、Xi)は、無料となります。

また、iモードメールも無料となります。 ただし、SPモードメールは有料となります。
(iモード側は、無料だが、SPモード側は有料)

基本料金とiモード使用料は最低限必要となります。

iモードはiモードメールをするには必要なサービスです。

ファミ割MAX50に加入の同一グループ内の音声通話(mova)は有料となり30%OFFです。
Xiは、タイプ2にねん への加入が必須となります。

ひとりでも割50加入者は、同一グループではありませんので、無料とはなりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局iPhoneを購入することに決めました。
ありがとうございました。