プロが教えるわが家の防犯対策術!

この三つのソフトのどれかを買おうと思っています。
初めてFFシリーズをやる人間に、どれがおすすめか
教えて下さい。
7は、ストーリーとかキャラとか評判高かったのは
知ってます。とても感情移入できそうですよね。
グラフィックも綺麗ですし。

9も気になるのですが、ただ以前のシリーズの話を
知らないと分からない部分があると聞きました。
「ビビ」ってキャラがカワイイですね。雑誌で前に
見ました!話も深そう・・・う~ん迷ってしまいます

10ですが、これはCMでも見たことあるんですが
ほんとに素晴らしいですよね、グラフィック。すご
すぎてビックリしました。7・9と比べると、満足
度は高めでしょうか??

ぜひ教えて下さい♪

A 回答 (6件)

こんばんは♪


FFシリーズは好きで結構プレイしました。
7はストーリーが暗くてちょっと好きではないです。
9はやっていません。何故ならおとぎ話的な感じがしたからです。ちょっと子供っぽいかなあって。。。
10はストーリーもグラフィックも素晴らしいけど、自分でプレイするというよりさせられている感じがしました。なんか、こうほとんどCGなんで映画を見ている感じでした。他のシリーズだとレベルを上げるためにあちこち行くじゃないですか?それがあまりなかったなーと。。。
ストーリーの先が気になって気になって、とにかく先ばかりが気になってしまいました。
色々考えたけどやっぱり10かな。今なら結構お安いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7は、深い話だって聞いていました。
9はキャラがかわいいですよね、ちょっと
小さくて。明るそうな感じします。
10はグラフィックがハンパじゃなく綺麗です
よね。
やはり初めてFFやるなら、10からやったら
後で他のやると興ざめしちゃうかな?(^^;)

お礼日時:2002/06/23 23:14

ストーリーはどれも良かったと思います。


どれが好きかは好みじゃないでしょうか。
個人的に好きだったのは7と10です。
すごく泣けました。

ただ、初めてなら9のほうがやり易いと思います。
自分でプレイして1番クリアしやすかったので。
7,10と比べると明るいストーリーですし、EDではけっこう泣けます。

>以前のシリーズの話を知らないと分からない部分があると聞きました。

これは全く問題ないです。
ただ以前のシリーズに出てきたキャラ名や音楽が出てくることがあるので、
前のシリーズを知っていれば面白い、という程度。
知らなくても全く差し支えないと思います。

あと、参考までに私が感じたそれぞれの作品の短所を挙げておくと、
7はダンジョンが見づらいところがあります。
10ではパズル的な謎解きのあるダンジョンがあるので、そういうのがダメな人は辛いかも。
9はちょっと物足りない感じがありました。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9、以前のシリーズ知らなくても大丈夫なのですね。
物足りない9。どうしようかな。
結論として、7に気持ちが固まりかけてます。

お礼日時:2002/06/23 23:22

ストーリーはどれも素晴らしいです。


7は暗めながら、練られた壮大な筋書きに圧倒されました。
9は分かり易いストーリーとエンディングに大感動。
10はポリゴンキャラの演技が半端ではないので、感情が揺さぶられます。

システムでは、7か9がやり易いと思います。
特に9ですね。

とゆうことで、私の結論は9です。
私はFFを全部やりましたが、9が一番素直に泣けました。
(あの8の次とゆうことで、どうも注目度が低かったようですが・・・)

失礼ですがY-port7さんは、"極める"プレーヤーでしょうか?
私が全く極めないせいか、私の意見は"極める"友人とは合わないことがかなり多いです。
そのため、参考にならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9も中々よさそうですね。
私は極める方なのかな~?テイルズはけっこう細かい
ところまでやってましたね。

お礼日時:2002/06/23 23:20

プレイすることを楽しみたいのでしたら7、かなぁ。


ドラマに没頭して感動したいなら10、かなぁ。これは本当に凄い。次を見たい次を見たいってどんどん進めちゃう(^_^;
9はあまり印象に残ってません。
個人的な意見ですが私は10、と8が好きです。
8は眼中なしですか?(8をけなす人は多いようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8は、あまり人気ないんですよね。
眼中なしってわけじゃないのですが、一度友人が
プレイしてるの見てるので違うやつのほうがいい
かな?と思いまして。敵から魔法奪ったりするん
ですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 23:18

う~ん、先にやるとしたらFF7かなぁ。


FF10のグラフィックの後にFF7見るとしらけるかも・・・。
けど6からの7は驚きでしたけど。
いずれにせよ10も7もストーリは最高でした。
どちらも泣いてしまいました・・・。

極めて個人的見解ですが9はつまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー性でやはり私も選ぶ方なので、
7と10はチェックですね。
9は・・・他の方は面白いと言ってますが、
これは好みによるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 23:17

7はさすがに今のグラフィックと比べるとキャラクターあたりがちょっと劣りますね。

それでもD○7よりはましですけど(爆)

ここでちょっとだけアドバイスですが、結構好き嫌いの意見は分かれるようなのであなたがもし7・9・10以外のFFをやったことがあるなら、その中でどれが好きかをあげておくといい答えが返ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8を、ちょっとだけ友人がやってるの見たこと
あるんですが本格的に自分がプレイしたことは
ないんです。
だから、初心者の私でも楽しめるものがあれば
いいなと思って質問してみました^^

お礼日時:2002/06/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!