dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。
3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。

穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、
ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました;
ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので
もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。

ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか?
それとも、もう1度電話してみるべきですか?

A 回答 (1件)

ファーストピアスをゲージに直すとたいてい16Gだとは思いますが、もし18Gだったとしても、セカンドピアスにされたいと思っている16Gは入ると思いますよ。



私は3年前に似たような質問をしたことがある(http://okwave.jp/qa1034832.htm)のですが、ここでいただいた回答の方法(1つ小さいゲージのピアスをつけっぱなしにしたあと、つけたいゲージのものをつける)だと痛くありませんでした。質問では軟骨の話ですけれど、耳たぶでも応用できます。多分やわらかい分耳たぶのほうがやりやすいと思います。もしファーストピアスが18Gであったとしてもつけっぱなしにされていると思うので、そのまま16Gも難なく入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなって申し訳ありません・・・

16Gでもつけられるとのことで安心しました。
とってもかわいいボディピアスを見つけたので、早速買おうと思います♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!