アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、交際している彼についての相談です。

私(22)が今、交際している彼(29)は、今まで付き合った彼氏より、主に外見的な面や男らしさにおいて魅力的だと思います。

そのためか私は「自分とつきあってもらっている」と、どこか遠慮してしまい、お菓子好きの彼になれない手料理を持っていったり何かと小さなプレゼントをしたりと、いつもの自分の付き合い方のペースを見失っています。洋服も彼に雑誌を見せて着て欲しいのを聞いたりしています。(彼の理想が高いのは言動でわかるからそうするのですが、強制されたりするわけではありません。)

最初はそうやって一生懸命にやるのが楽しかったのですが、最近では負担になり「もう終わりにしたい」とすら考えるようになりました。

そう思っていた頃に、私はメル友を作ってしまいました。すると、トイレに行っている間に携帯を見た彼が、激怒。私は「最低なことをしたのだから別れてもらってかまわない」、といいましたが、最終的にはもうしないということで仲直りしました。
ほかにもクラブに遊びに行ったことなどで何度かけんかしましたがその度仲直りしています。ただ、時々携帯は見られているみたいです。

また、彼には昔彼女に貢いだのと親の病気などの理由で借金が60万くらいあり、私は小額ですが自分からお金を渡したことがあります。
この時点でどうなのかな、って思いました。渡す私も悪いですが、つっかえしてくれると信じて渡した部分もありました。
普段のデートなどはほとんど全額彼が払っています。お金を請求されたことはありません。

借金がなくなったらなくなったで、休みの時間が増えて元々もてる人だから浮気されるんじゃないかとか不安になります。

これだけ携帯をチェックされてるので、相手も浮気しているんじゃないかなどと勘ぐってしまいます。

もう疲れたのですが、こういう面以外は魅力的なのでなかなか断ち切れません。また今まで受身の恋愛が多かったので、積極的にアプローチしている自分自身が新鮮に感じたりもします。
友達には、お互いに依存しあう関係なのでは、とつっこまれました。

客観的に見て、今後どうすべきだと思いますか。
よかったらご意見お聞かせ願えませんでしょうか。

A 回答 (1件)

>自分とつきあってもらっている

私もそんな感情になることは多々あるのですが…
客観的にいうと、そんな関係やめてしまった方がいいですよね。
だから私は、改善できるように、自分に自信を持てるよう努力しています。
また、そういう感情を抱くのが彼にとって失礼だとお気づきですか?
相手はきっと、「こんなに好きなのになんでわかってくれないの」と自分の愛情表現に問題があるのかなと思ってしまいますよ。

彼に遠慮したり、気を使ったりすることで、どこか彼に本音を見せていない部分はありませんか?
そういった態度が、彼に浮気を心配されて携帯をチェックされることにも繋がるような気がします。

それから、浮気の心配をするくらいなら、浮気をされない女性を目指すべきだと思います。
浮気されたら相手を捨てるくらいの自信を身につけてください。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます☆
お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

そうですね、kljg2000さんのおっしゃるとおり、究極的なことを言うと彼との問題というより、自分にコンプレックスがある、自信がないからこんな風に感じてしまうのでしょう。恥ずかしいです。

せっかく彼と両思いになれて嬉しいのに、彼が自分を好きだ、というのが信じられないのです。
でも自分はもてるタイプではないし、元カノと比べたりしてしまうのです・・・最近も彼が職場でバレンタインデーに告白されて、心配で・・・

>彼に遠慮したり、気を使ったりすることで、どこか彼に本音を見せていない部分はありませんか?
そういった態度が、彼に浮気を心配されて携帯をチェックされることにも繋がるような気がします。

確かに私の場合、本音を言うのは追求されてギリギリのところで、といった感じです。それまではこらえてしまう場合もあります。

もっと本当の意味で自信を持って付き合いたいなと思います。

的確なご意見、参考にさせてください☆