アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分でうまく三つ編みができません。どうやったらうまく三つ編みができますか?何かコツがあったら教えてください。ちなみに私の髪の長さは肩くらいです。
あと、三つ編みのときに使うおすすめのスタイリング剤があったら教えてください。

おねがいします!!変な質問ですいませ~ん。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ええと、すごく簡単なアドバイスになってしまうんですが…

・とりあえず三つ編みのしかたを、3本の紐で練習してみる

・まずは3つの房に分けた髪のそれぞれの先を別々にゴムでしばって、ばらけないようにする

やっぱり髪の三つ編みが難しいのって、ひもと違ってばらけてしまうからだと思うので…

でもやっぱり、顔の横とかで編むのって難しいですよね。
がんばってください~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです!顔の横で結ぶのって難しいんです!
紐ですか~。やってみます。がんばります。

お礼日時:2002/06/23 18:07

解かりきってることだったらすみません。


まず髪を3束に分けて右から順に、右手の親指と人差し指、右手の人指し指と中指、左手の親指と人差し指、の間にはさみます。
そうしたら、右手の親指と人差し指で持っていた髪を左の人差し指と中指の間にはさみます。同じように今度は左手の親指と人差し指ではさんでいたかみを右手の人差し指と中指ではさみます。
このように片手の親指と人差し指ではさんだ髪をもう片方の人差し指と中指にはさむ、というふうに編んでいきます。
分けた3束を一束ずつムースでまとめてから編むとやりやすいと思います。
編み方は教えなくてもわかっている可能性が大なので自信なし、です。
ごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごくよくわかりました。私は不器用なので、とても参考になりました。

回答ありがとうございました☆お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2002/06/27 18:23

三つ編みですか~?私も中高生の頃はよくやってました(*^^*)


えっと、ひとつで編むか、もしくはふたつに分けて編むんですか?
それとも部分的に三つ編みにするんでしょうか?
どちらにしてもスタイリング剤はムースでもスプレーでもいいので、
ちょっとつける方が髪のまとまりもいいと思いますよ。
毛先もバラバラでちゃったりしないですし・・・。

編み方のコツですが、とにかくみっつに分けるときに均等に分けた方が
いいですよ(わかってるって?)。
そして、編むときに毛先を結構横に引っ張ったりしがちなんですが、
なるべく編み終わったときの位置(だいたい下の方だと思いますが)のまま
動かさないように編んでいきます。
そうしないと、編み終わって髪を元に戻したときにヘンにふくらんでしまう
ことがあるからです。やってみるとわかるのですが・・・。
まぁ下に引っ張りながら隙間なく編んでいくことでしょうか?
慣れてくるとどうってことないですよ☆

こんなんでよろしいですかね?頑張ってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はいっ!!とってもよくわかりました。ふたつに分けて編みたいと思ってます。下に引っ張りながら隙間なく編むんですね~。

回答ありがとうございました。がんばります☆お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2002/06/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!