アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ日に同じ物をシドニーから日本に送りました。
それぞれ、群馬県、愛知県、石川県へ送りました。

5月1日の火曜日に送ったのですが、5月7日の月曜日に群馬には届いたと連絡がありました。しかしそれから2日たった今日も、愛知県と石川県には届いていませんでした。

AirMailは通常3~5日で届くものだと聞きました。
私が送った中身は250gm未満の小包扱いです。
保険やトラッキングをつけていないので、これからちゃんと無事に届くか心配です。

これは、地域差による配達遅れでしょうか??後、どれくらい待って様子を見た方がいいでしょうか?
それにしても2日以上も配達に差が生じるのか疑問です。

長々とまとまりのない文で申し訳ありません><
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常7日間(土日含まず)で荷物は日本に届くはずらしいですけど、もし2週間たっても届いていないのでしたら、荷物を出した時にもらったレシートをもって、ポストオフィスに行って問い合わせをした方がいいと思います。

私も過去にありましたよ、全く同じ状況が。
マレーシアに荷物がなぜか行ってしまった知り合いもいましたけど、、、ポストオフィスにトラッキングしてもらって何とかなったらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません><
ご回答ありがとうございました!!

あれから実は次の日に、届いたと連絡がありました・・・。
良かったです。
私も前に、日本からの品物がオーストラリアに届かずに、日本に舞い戻ったことがあったのでこっちの郵便局は信用できません・・・笑

Livienderさんも同じ状況にいらっしゃったことがあったのですね・・・その後大丈夫でしたか?

ありがとうございました!!