dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年生の女性です。
初めて投稿します、よろしくお願いします。

もともとストレスや寝不足で生理不順気味でした。
ここ2ヵ月ほど、生理がきていません。
その期間に、彼(大学院生)と2、3回しました
(書くのも恥ずかしいのですが、中で最後まではしていません)。

生理不順を母親に相談したところ、
「まさか赤ん坊ができたとかじゃないよね?」
と言われ、
「さすがに違うと思う。」
と答えたら、
「思うじゃ困る!!」
とひどく怒られました。

そういう行為に対する知識や意識が乏しすぎた自分に対しても
ひどく嫌悪し反省したのですが、
「あんたはそういうことに関しては固い方だと思ってたのに」
「情けない」
と言われ、あきれられ、非常にショックを受けました。

彼に、母親にそういうことをしたことを言ってしまったと
伝えると、本当に動揺して、
「本当に申し訳ない。家まで謝りにいくのが筋なんだろうけど、
俺にはそこまで出来ない。自信がない。どうしたらいいんだろう。」
という感じのことを言ってました。
「もう会うのをやめるか?」
とまで言われました。

面倒なことを避けようとしているような
印象を受けました。

でも、私は彼が好きだからしたのに…
と思うと煮え切らないです。
それに失望された母親に対しても、
これからはもっと健全なお付き合いをする
姿勢を二人でみせようとすることすら
無理なのでしょうか?

こんな状態で板ばさみになってどうしたらいいか
わかりません。

長文になりましたが、
どなたかアドバイスしていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

問題は二つですね。


母親とあなたの関係。彼とあなたの関係。

この手の問題に明確に答えてくれる人を知ってます。
メールで届く沢山の相談にボランティアで答えてるのですが
過去の相談とその回答を読んでみるだけでも参考になると思います。
お勧めです。

蛇足ですが・・・今大切なことは、母親との信頼の修復と、親離れ子離れに向かって歩みだす自立心かと。
22歳 すでにそういうこともあってしかるべきなのに
いつまでも子供で自分の下に置いてがってそうな親子関係にも課題がありそうです。
それから、妊娠してるかどうかはすぐにでも調べるべきでしょうね。
問題解決能力低そうな彼とは別れたほうがいいと思います。
男を見る目は女性が身につけるべき重要課題だと断言しておきます。

あまり回答にはなってませんが、正解はすべて自分の中にあって
悩みと課題の分け方を意識できるかどうかで
解決の糸口を自分で見つける能力が身につくと思いますね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gouman31/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様に
>今大切なことは、母親との信頼の修復と、
親離れ子離れに向かって歩みだす自立心
>正解はすべて自分の中にあって
悩みと課題の分け方を意識できるかどうかで
解決の糸口を自分で見つける能力が身につく

というお言葉をいただけて本当に嬉しいです。
URLの記事も、参考にさせていただきます。

今後どうなるかまだわからなくて不安ですが、
そういう意識をもって頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 18:16

私も、まずは市販の妊娠検査薬での検査をおすすめします。

お書きの内容を拝見していると、妊娠の可能性は低いのではないかとは思いますが。
行為を行って3週間ほどで、陽性か陰性かわかるはずです。 不安やストレスで生理不順なのは、質問者さんの年齢では良くあることだと思います。現に私も、今は三十路前半ではありますが、毎月きちんと・・・というわけではありません。
ただ、妊娠の有無だけではなく、最近は婦人科疾患での生理不順というのも増えているようですので、一度婦人科でチェックされると今後のためにもいいと思います。私も「ストレスでの不順」とばかり思っていましたが、そうではなく、「あらーそうなん・・・ですか・・・。」という診断結果がでて、驚いたことがあります。

最後に、
親がそういう反応を見せるのは有る意味仕方の無いことだとは思います。「奪われた」的な思いを抱いたりショックを受けたり・・・。でも、まずはichi-kurinさんの身体が一番大事です。
考えすぎないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
質問させていただいた内容のことがあった日に、
検査薬ですでに確認はしました。陰性でした。
ですが確かに婦人科疾患も怖いので、病院にはいくつもりです。

そうですよね…自分でいうのもなんですが、
かなり大切に育ててもらったと思うので、
本当に心配をかけてしまったと申し訳ない気持ち、
罪悪感でいっぱいです。

今回のことを重く受けとめ、
彼とも母とも関係を修復できるように、
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 17:58

好きだからしちゃって


出来ちゃったから結婚でいいかと
あなたと彼はさっさと学校をやめてもらって
彼には働き口してもらいましょう

子供を作るってそういうことでしょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、そういうことですよね…
お互いがまだ学生なのに、
双方の認識が甘すぎたと深く反省しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 17:49

大学4回生てことは少なくとも若くても22歳ですよね?


中で最後までしていなくても、避妊無しで挿入してれば妊娠の可能性はでてきますよ。
貴方は真面目なんですね。おかあさんも真面目な昔の方なんですね。
決して悪いことではありません、私も中学生の頃から母に【結婚するまでは処女でいなさい】
といわれ続けましたから。でも実際はそうではないし、自分の性体験を母には絶対に言いませんでした。
処女でいてほしい母に対していうべきことではないですしね。

ただ質問者さんに疑問あるんですけど、生理不順をなぜ相談するのですか?
相談は構いませんが(私も不正出血で母に相談したことあります
)確実に避妊をしていなかったから「さすがに違うと思う」としか言えなかったんですよね?
貴方は学生ですし、お母さんに「思うじゃ困る」と言われて、あきれられても仕方ないと思いますよ。
生理が来なくてまず疑うのは妊娠ですからね。
お母さんからしたらそりゃ怒って当然ですよ。

彼が驚くのも無理ないと思います。
SEXを母親に報告されるのはやっぱり引きますよ。
昔なら責任もって結婚とかあったかもしれないですけど・・・今の時代の男ですしね。
私が男でもSEXしただけで、親がでてくるとかそういう重いのは嫌です。
SEX=結婚ではないですからね。
だからこそ避妊は絶対にしないとダメなんですよ!!!
自分のために避妊は大事です。

板ばさみってのもどうかな・・・
貴方はお母さんに失望されたことがそんなにショックなんですか?
22歳の女性に性経験があってもおかしくないと思いますけど。
避妊してないのはどうかと思いますが。
彼に面倒なことから逃げられたのがショックなのか母親に失望されたのがショックなのかどっちですか?

彼が好きなら、彼の気持ちが離れないようにするのが大事だと思います。
ただ「もう会うのをやめるか?」って言ってる時点で彼は貴方のことを重く思って
るんでしょうね。
結婚の挨拶するみたいでこわいんだと思います。
それでも逃げ腰の彼はどうかと思います・・・

彼も母もどうにかしたいなら、あなたが頑張って修復するしかないですよ。
不可能ってことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回のことは、やはり母にそういうことまで言ってしまった私、
避妊に自信がなかった私、に非があると思います。

母は(と言うより一家全員)とても古風で保守的なのですが、
私はいつも何かあると一番に母に相談したりしていました。
親離れできてないと分かってはいるんですが、
ショックです。

やはり引きますよね…私が男でもそうなると思いますし、
重く感じると思います。でも、
彼にそういう対応をされてしまった事実は
ショックです。
つまりどちらも同じ位ショックだったのです。

彼とも母とも関係を修復できるように、
頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 17:42

 とりあえず妊娠か否かの事実かどうかをはっきりさせなければ話がはじまらないでしょう。



 妊娠していなければ、彼の今回の対応をみて、彼と引き続きつきあうかどうかは自分で決めればよいです。

 妊娠しているのであれば、あなたの両親、彼の両親に連絡の上、子どもをどうするのかなどを早急に相談する必要を感じます。
 おろした上、別れるとまでなるのであれば、彼には誠意ある謝罪としかるべき金銭ぐらいは要求しないといけません。彼のためにもけじめをつけるべきです。
 産み育て、結婚するというのであれば、さして問題もないでしょう。

 お母様のいうとおり「思うじゃ困る!!」です。
 一刻も早く検査の必要があります。
 どういう結果でもあなたが泣き寝入りすることだけは絶対に避けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
質問させていただいた内容のことがあった日に、
検査薬ですでに確認はしました。陰性でした。

今回のことを重く受け止め、
私の今後、彼との今後、母親との今後についてを
ちゃんと考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 17:05

2、3ヶ月生理不順ということでしたら薬局で検査薬を買い調べてみてはどうでしょうか?


お母様は貴方のことを心配してつい色々言ったのだと思います。

>彼が好きだからしたのに…
と貴方は思ってるようですが彼はどうでしょうか?

今一番大切な事は貴方の体だと思うのです。
ご自分を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
質問させていただいた内容のことがあった日に、
薬ですでに確認はしました。陰性でした。

彼もそうだと、言ってくれたので信じてはいるのですが…
今はとりあえず、お互いどうしたいのか
どうありたいのか考えるため、距離をおくことに
なると思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!