電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイズと言っても 縦横の大きさではなく KBの事ですが・・ 例えば 60KBの画像を10KBまで、サイズ(写真の大きさ)を変えないで落とすソフトってどんな物がありますか? フォトショップの様な高額な物ではなく お手頃な価格で探しています OSは Windows で ピクチャーギア 4.0 と フォトショップデラックスがインストールしてありますが このソフトでは出来ないですよねーぇ

A 回答 (3件)

こんばんは。



サイズを落すのはもちろんJPEGファイルですよね。
それならば「BTJ32」というフリーのソフトでできます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/btj32.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これイイですねー ダウンロードしてみます ありがとう御座いました

お礼日時:2002/06/24 00:47

フォトデラックスで加工後に、ファイル>別名で保存を選択すればできるはずです。

圧縮率を変えるバーで調整すれば良いでしょう。

ただ、60KBを10KBに落とすとザラザラになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが 別名で保存 と言う項目はありませんでした 出力はありますが
これだと JPGをGIFとかに出来るけど 圧縮率は変わりませんよねー

お礼日時:2002/06/24 00:45

フォトショップデラックスは詳しくは知らないのですが出来るんじゃないでしょうか


サイズの変更はせずに圧縮率を変えて別ファイルとして保存すればいいと思います
私はペイントショッププロを使います
これならそんなに高くなく、コストパフォーマンスを考えるなら良いソフトだと思います

ただJPEGなら60Kの物を10Kまでサイズダウンさせようと思うと画像が汚くなってしまって
とても見れた物ではなくなると思いますが・・・
GIFでも使用色を少なくしていきますので
アイコン等使用する色が少ないなら出来ますが
色が多数使われている画像の場合汚くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントショッププロですかー 一度調べてみます 
60Kを10Kと言うのは 大げさでした 確かに 汚くてみれませんよねー

お礼日時:2002/06/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!