dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで映画を見て一度も、泣いたことがない者です。


これは絶対泣ける!っていうお勧めの映画はありますか?


教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「恋しくて」


これは、いかにも80年代な青春もの。
最近、偶然にも同じタイトルで日本の映画が公開されていますが、全く関係なく、これは80年代のアメリカ映画。
甘酸っぱいラブ・ストーリーです。
ベタだけど、いい。 世間の「名作」かどうかは疑問ですが、僕のイチオシ。

「父ありき」
日本の名監督、小津安二郎の作品。( 「動」の黒澤 ←→ 「静」の小津、なんて言います)
氏の作品のなかでも、かなりマイナーだけど、僕は一番好き。これまた親子の愛、がテーマ。
礼節とか、責任感とか、忘れかけた日本人の美徳も思い出させてくれます。
これだけ静かな映画が戦争中の1942年の作品というのにも驚かされます。
幻の作品でしたが、最近はDVDで安く手に入ります。
古い映画ゆえ元のフィルムが痛んでいたようで、音声が聞きづらいのが残念。
ここに回答された映画通の皆様にもぜひ一度ご覧いただきたい名作。 ラストは、ググッと涙が溢れます。
    • good
    • 1

こんにちわ★


私は涙もろいのでため参考になるか分かりませんがいくつか…。

『トランス・アメリカ』
性同一性障害の父親と息子・性同一性障害の父親とその母親の葛藤と差別がいい具合に描かれていて泣けると思います。

『タイヨウのうた』
映画の方ですが、岸谷五郎がいい役なんですよね!!

『炎のメモリアル』
消防士の話なんですが、ラストが泣けます
    • good
    • 0

こんばんは、私のお勧めする映画は、ザ・ダイバーです。


アメリカ海軍の伝説となった男、カール・ブラシアの
実話を基につくられたネイビーアクションです。
出演の俳優ロバート・デニーロとキューバ・グッティングJrの
白熱の演技が見ものです。心の底から泣ける
ほんとうに感動のできる映画です。
ぜひご覧くださいませ。
    • good
    • 1

「仮面の男」がマイベストです。



10年くらい前の映画で、レオナルド・ディカプリオ主演。
よろしければ。
    • good
    • 0

古いんですが、



・黒澤映画の『赤ひげ』

・アメリカ映画の『素晴らしき哉、人生!』

は号泣しました。

参考:http://movie.funyara9.com/
    • good
    • 0

どうせなら、「この映画も見たけど泣けなかった」というヒントがあると答えやすいんですけど。


既出の
「火垂るの墓」
「ニューシネマパラダイス」は定番中の定番ですね。
それから私が映画館で見て、あちらこちらからすすり泣きが聞こえたのが、
「リバー・ランズ・スルー・イット」
「ジョイ・ラック・クラブ」
「わが谷は緑なりき」
「東京物語」
要するに家族もの、が観客の涙腺を刺激する傾向が強いと思われます。
    • good
    • 0

私も、



『私の頭の中の消しゴム』

あと、

『ユナイテッド ・・・』(9.11の)

↑ハリウッド映画離れしていて、記録映画のようで生生しくて
重たい程 涙が溢れました。(前半はかなり退屈でしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ見てみたいと思います!

お礼日時:2007/05/11 21:31

 こんにちは。


 私も、あまり映画を見て泣いたことがないのですが、記憶にある限りでは、2回だけ泣いたことがあります。
「世界の中心で、愛をさけぶ」
 これは、映画館で、そのとき付き合っていた彼女と一緒に見て、最後に歌が流れるところでぼろぼろ涙を流していました。しかし、テレビで放映されたのを見たときには泣きませんでしたが。
 もう一つは、すでに回答にありますが、
「遙かなる山の呼び声」
です。これはテレビで見ました。ラストシーンで思わず涙がこみ上げてきました。
 泣かない私が泣いた映画、ということで、参考にしてください。
    • good
    • 0

難しいですね。

ベタだと白けてしまう、さりげないと余り感じない、
という方もいらっしゃいますので。。

私はベタだと白けるタイプ(乗るところでは乗ってしまおうというつもりで
毎回見ているので結局泣きますが笑)なのですが、少なくとも私は
今までにどなたも挙げられていない映画では
「ALWAYS 三丁目の夕日」「嫌われ松子の一生」「ニュー・シネマ・パラダイス」
「ネバーランド」「ビッグ・フィッシュ」「マイ・フレンド・メモリー」
「リトル・ミス・サンシャイン」「フォレスト・ガンプ」
「アントワン・フィッシャー」「幸福の黄色いハンカチ」
「パッチ・アダムス」「ペイ・フォワード」「遥かなる山の呼び声」

それから私は見ていないのですが、「涙そうそう」の評判が周りでかなり高いです。
    • good
    • 0

他の方もお勧めしているリュック・ベッソン監督の『レオン』は泣けますよ!



あとこれもベッソン監督の作品なんですが、『ニキータ』も泣けます。

他には『マイフレンドフォーエバー』はすごく泣けました。

もしよければ是非見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!