アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですがPS2の購入を考えています。
そこで気になる点が幾つかあります。

まず、PSのメモリーカードが使えるのか?
PSのソフトとの互換性は確かなのか?
買うとしたら最新版(SCPH-77000)が良いのか?それとも中古で充分か?
PS2のメモリーカードは別途、購入した方が良いのか?

以上の疑問点があります。
出来たらオススメソフトがあったら教えてください。
ちなみに私の好きなソフトは「ドラクエシリーズ」「MYSTシリーズ」「バイオハザードシリーズ」「クロノトリガー」「MOON]「俺の屍を越えてゆけ」古いですが「オホーツクに消ゆ」などです。「FFシリーズ」は苦手です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まず、PSのメモリーカードが使えるのか?


使えるが、PS用のメモリーカードに保存できるのはPSのゲームのみ
PS2のゲームを保存するには、PS2のメモリーカードが要る。

>PSのソフトとの互換性は確かなのか?
確か。

>買うとしたら最新版(SCPH-77000)が良いのか?それとも中古で充分か?
最新としうより新品の方がいい。
中古で買うと消耗部品があるので、いきなり動かない!なんてことも・・・

>PS2のメモリーカードは別途、購入した方が良いのか?
PS2のゲームを保存するなら要る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
新品をオススメですか。その方が無難かもしれませんね。

お礼日時:2007/05/12 08:44

・PSのソフトはPSのメモリーカードを、PS2のソフトはPS2のメモリーカードを使用します。


・互換性に問題があるソフトはごくわずかです。あまり問題はないといえます。
・最新版の中古がいいと思います。HDDを使う事はまずないと思いますし。
・PSソフトしか遊ばないなら別ですが…PS2ソフトを遊ぶなら必要です。
 PSのメモリーカードのデータをPS2のメモリーカードに移せますので、
 データ管理にも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新版の中古・・・簡単にありますかね。迷います。

>PSのメモリーカードのデータをPS2のメモリーカードに移せますので

これは便利ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!