アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドに行く予定なのですが(2回目)、前回行ったときに蚊に悩まされたことを思い出しました。
宗教上の理由から虫を殺すことをできるだけ避けたいため、前回の旅では暑いのを我慢して薄い寝袋のインナーをかぶって寝ていました。
今回は携帯の蚊帳でも持っていこうかと考えています(ただし多少かさばるデメリットがある)
インドでも蚊取り線香が売っているらしいですが、現地の人たちは殺生を嫌うため蚊除けの効果のみ、という書き込みをこのサイトで見つけました。実際使った事のある方、感想はどうでしょうか?
前回のたびではシトロネラという精油も持っていって肌に塗るやり方で使ってもみたのですが、蚊には全く効果が無く、臭いが鼻につくのとベタベタするだけでした。
蚊対策について(できれば殺さない方向で)何かアドバイスありましたら是非お願い致します。

A 回答 (2件)

蚊帳が一番です。

天井から落っこちてくるヤモリも防げます。
(そんな安宿じゃないですか?)

プラスチック製のものはたいへん嵩張ります。
手に入るなら木綿のものの方が軽いし少しは小さくなります。
ベッドマットレスが店先に置いてある寝具店で聞いてみてください。
今はプラスチック製が主流だからなかなかないかもしれませんが。
風通しは木綿の方が悪いです。

州政府経営のバンガローなどでは蚊帳の貸し出しもあるはずです。
持ち運びしないのなら聞いてみる価値はあります。

一番のオススメは日本製蚊取り線香ですけど。
安宿なら無防備に死なずにいくらでもある隙間から逃げてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

安宿しか泊まりません(笑)
今度、蚊帳と蚊取り線香を買ってこようと思います。
ありがとうございました。

天然ハーブの虫よけゲル 

虫よけタービン

虫よけタイプの製品もあるので
そのような物を使ってみれば?

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。