ちょっと先の未来クイズ第4問

とても、水質がよくてきれいな海岸のある
島(離島)へ行ってみたいのですが、どこかオススメありませんか?

9月後半から10月前半にかけて海水浴ができるなら
なおイイんですが・・・。

なるだけ人が少ないほうがいいので、行くなら平日に、と思っています。

個人的に調べたところ久米島のはての浜とか、いいかな、と思うのですが
ほかにもどこかないかなぁ・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



キレイな海は最高ですよね!私も大好きです。
やはり沖縄の離島が良さそうです。
参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.ppp.ne.jp/okinawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

紹介していただいたサイトアクセスしてみました。
やっぱり沖縄ですか~(^^)

どこかに「オッ!」という穴場とか
ないかな???

お礼日時:2002/06/24 13:45

何度も失礼します。



既に紹介されている小笠原諸島や伊豆大島、神津島、新島、八丈島も良さそうですね。
飛行機が飛んでいないところは行くのが大変ですが。

http://www.t3.rim.or.jp/~sea-tac/og/index.html
http://www.izu-oshima.or.jp/
http://www.ias.biglobe.ne.jp/kozushokokai/
http://www.niijima.com/
http://vill.kouzushima.tokyo.jp/
http://www.8jou.com/
    • good
    • 0

こんにちわ。

平日の旅行、いいですね!うらやましいです。え~っと、
>水質がよくてきれいな海岸のある島(離島)
私のお勧めは、九州、長崎県五島列島の福江島です!
ここの、『高浜海水浴場』は、とてもきれいです!もちろん、島ですので、他にも、お勧めの海辺は、いっぱいあります。水は、透き通ってて、小魚が泳いでいるのも見えますよ!
ただ、9月後半~、に海水浴っていうのは、ムリなんですけど。

この五島列島・福江島は、日本最西端なので、日本で、最後に沈む夕日も見ることができますよ!

あと、食べ物!海の幸は、最高です!五島うどんも有名で、細目のうどんは、とてもおいしいですよ。

キリシタンの、教会も、島のあちこちで、目にすることができます。そんなに、大きな島ではないので、レンタカーを借りて、島を巡るのが、おすすめです!

五島列島には、名前の通り、5つの大きな島で、できているのですが、福江島が、一番気軽に行ける場所です。
福岡or長崎から、福江まで飛行機、または、船が出ていますよ!

ぜひ、ご検討してください!
楽しい旅になることを祈ってます!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp3474/,,,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五島列島ですね、チェックしてみます!

長崎は、高校生のときに卒業旅行で行って以来です。
そのときも景色のキレイさに感激しました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 15:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございました。

後ほどゆっくり見させていただきたいと思います(^^)

お礼日時:2002/06/24 14:59

時間の余裕があるのでしたら、ぜひ小笠原へ(^^)。

私も行きたいのですが、まだ行かれずにおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小笠原!!
さっそく旅行雑誌でチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!