電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の顔に傷が出来て、シミとなり痕が残ってしまいました。
女児(10歳)なので、なんとかしてやりたい気持ちで一杯です。
少しでも目立たなくするのにシナール(ビタミンC)を飲ませて
シミを分からなくさせてあげたいのですが・・夏になって酷くなる前に
対策を考えているのですが、何か良い方法はないでしょうか?
皆さんのお力をお借りしたいのです、お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



昔、カナダの方から子供用のビタミン剤を頂いた事があり本当に子供用のようで可愛い形で大人しか開封できない、蓋を開けれないようになっている容器でした。ですから、問題はないか?とも思いますが、、。どうせ、ビタミンCは過剰の分は排尿で流れるそうですし、、。

でも、質問者様の文面を拝見させていただきますと傷による、ですよね?お嬢様のお顔の事ですから、是非、是非、専門医の方の指導の元でして差し上げていただきたいのです。

しみやホクロの対処をしてくれる皮膚科でしたら相談にのっていただけますよ。3年前か、、弟の子が11歳で、生まれつきの体質かでホクロの多さに悩んでいました。それで、病院に行き、処置してもらえました。当初、聞いた時は、まだ子供なのに、、と、思いましたが、弟嫁もやはり女の子だから、、と質問者様と同じお気持ちでした。

それと、余談ですが、ゆるい日焼け止め(ベビー用)も予防になるかと思います。それと、私はしみと戦い?もう化粧品やサプリメントには予防以上の期待は捨てて病院での処置ばかりにしているんで、言えるのかもですがビタミンCとか気休めです。まだ、薄い傷跡のでしたらハイドロキノンを処方してくださるかもです。軟膏で、火傷痕でも消えるお薬です。病院でしか売られていません。

是非、一度、専門医に診させて差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて済みませんでした。
本当になんとお礼を言ったらいいのか・・・とても親身になっていただいて、私自身の不安も消し去ってもらったきがします。
医者から軟膏(アクロマイシン)は処方してもらったものの、
完全に消えても、日焼けしたらその部位がシミになって出てくるかもしれないと告げられたので、とても不安でたまらなかったので、こんなに心のこもった回答に感激してます。

お礼日時:2007/05/26 22:50

恐らくビタミンCを飲んでも消えないと思います.


大学病院とかでレーザー治療した方が確実です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅れてすみませんでした。
レーザーですか・・・あまりにも酷い時は検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/26 22:27

傷の治療という事ですか?  


確かに組織の再生などにV-C<も>必要ですが、それだけではないし、質問での情報量が少ないので、答えようが無いので、
美容形成で直接に相談したほうが良いですよ。

単にビタミンを子供にどうかと言うことなら、問題ないですし、現在の食材自体から激減していますから、与えたほうが良いです。  

>夏になって酷くなる前に対策を考えているのですが、何か良い
→傷が夏になるとひどくなるのですか?  

V-Cにしても、人により(体質により)、環境により・・・・色々な条件で体内必要量が相当に違います。
100mg/dayでOKな場合も有るし、グラム単位/日も必要な人もいます。 私の場合は5グラムが必要量です。

大量に必要な場合は、薬店でアスコルビックアシッドを購入すれば安上がりです。  病院で検査などに使う500グラム褐色ビンに入っています。
岩城製薬とか武田薬品などで作っています。
こういう会社は病院へキログラム単位で納入しています。 
私が購入する場合は大体10キロ単位です。 お知り合いがいればそこへ相談すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて済みませんでした。
大変詳しく教えていただき感謝しています。
説明不足で済みませんでした。実は、夏になると酷くなると言うのは、医者から、その部位が日に焼けてシミになり残る可能性があると言われたからです。

お礼日時:2007/05/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!