電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、お力をお貸し下さい。
javascriptで以下のようなプログラムを持つウェブページを作成しているのですが、IEのセキュリティ保護(セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは・・・)に引っ掛かってしまいます。このプログラムにウィルス等の脅威が含まれないことを示してブロックされにくくするといったことは出来ないでしょうか?全てのjavascriptがブロックされる訳ではないようですが、不勉強なもので、ブロックされる場合とされない場合の差が分かりません。妙案お授け下さいます様、お願い致します。

<script type="text/javascript" language="JavaScript">
<!--
today=new Date();
allseconds=today.getTime();
surplus=Math.floor(allseconds/(24*60*60*1000));
flag=surplus%5;
style=new Array(5)
style[0]='<link href="index_style/style01.css" rel="stylesheet" type="text/css">';
style[1]='<link href="index_style/style02.css" rel="stylesheet" type="text/css">';
style[2]='<link href="index_style/style03.css" rel="stylesheet" type="text/css">';
style[3]='<link href="index_style/style04.css" rel="stylesheet" type="text/css">';
style[4]='<link href="index_style/style05.css" rel="stylesheet" type="text/css">';
document.write(style[flag]);
//-->
</script>

A 回答 (2件)

> このプログラムにウィルス等の脅威が含まれないことを示してブロックされにくくするといったことは出来ないでしょうか?

何か知らない人が多いらしいけどこれはアップロードすれば絶対にブロックされません。
ただしユーザーが任意設定でスクリプトの実行をブロックしていた場合は別の話^^;
私は始めてこれに遭遇したとき直感で理解したんだけどこういうのは人それぞれですからねぇ…。分からないこともありますよねぇ。

> 全てのjavascriptがブロックされる訳ではないようですが、不勉強なもので、ブロックされる場合とされない場合の差が分かりません。
Scriptタグが含まれていた場合やロールオーバー効果などを仕込んでいた場合はページを読み込んだ時点で、リンク先が[javascript:~]となっていた場合(JavaScriptスキーム)はリンクをクリックした時点でブロックが掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答有難う御座いました!!

その後、アップロード出来る状態にして試してみたら、オンラインで確認してみたら大丈夫でした。お恥ずかしい話で、直感で理解できませんでした(汗)。悩みに悩んでなんと無駄な時間を費やしたことか。大変助かりました。

ローカル ディスクや CD-ROM に保存した HTML ファイルが Windows XP SP2 で期待通りに動作しない

http://support.microsoft.com/kb/875396/ja
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有難う御座いました。

SP2のセキュリティ特性っぽいぞとまでは思っていたのですが・・・。ローカルにおいてのことだとは、まるで理解していませんでした。アップロード前に動作確認が出来てから進めるという習慣が裏目に出たというか、気転が利かないというか・・・。ご支援有難う御座いました!