アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の仲も人間関係も難しいですが、
付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで
今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、
その食い違いから相手とケンカした思い出等で
一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、
またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか?
女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、
また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。
男性の方、教えてください。

A 回答 (3件)

私は一旦切れたらまた好きになるということはよっぽどなことがないかぎりないと思います。


例えば何年かしてまた新たな二人として出会ったとか。

でも一度好きになった人とまた付き合ったり別れたりしている人は多いです。
私は「好きだ」っと錯覚に陥ってるだけだと思います。
前からいる彼女なら何でも自分のこと知ってるし受け入れてくれますからね。
別れて少し距離ができたとたんにまた好きだなんて思うことは良くありますがこれも錯覚の代表例だど思います。淋しくて求めてるのを愛情でもとめているのを区別できてないんだと思います。

別れたりしても彼女をほっとけないとかは愛情じゃなくて執着だと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



別の女に乗り換えた以外のケースでは大半はあると思いますね。

とくに女性から振られた場合はより顕著でしょうし、仮にそうではなく、別れてから別の女性との交際が始まったとしても、元彼女の方が性格的に良かった場合等々はなおさらでしょう。

かといって、元彼女と今の彼女とを意識して比べているわけでもないとおもいますが、男性特有のものですね。
    • good
    • 0

男は女より情に生きる物です。


そして、男の考える恋愛は
もっと浅い部分で現実味のない事を
考えてると思います

新たな気持ちで、新鮮に見ることは
あまりないと思います。

ただあなたが好き。
その情だけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A