dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。
また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・?
別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。
いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。

こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLも読ませていただきました。取り合えず、連絡を取らず、私は私で色々な人とお付き合いをし勉強をして人間的魅力を高めようと思います。もしかしたらもっと好きになれる人にめぐり合うかもしれないし、それしか私に出来ることはないような気がしてきました。

お礼日時:2005/11/13 17:12

こんにちわ。


私は4年付き合って別れ、9ヶ月後に復縁しました。
彼の冷たい態度に耐えられなくまって私から言いました。
別れている間も連絡は取っていました。
結局、彼が「離れて気付く」ものがあたらしく戻る事になりました。
今は幸せいっぱいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離れて気付くって何か素敵ですね~

お礼日時:2005/11/13 17:07

復縁したことがあります。



別れた時、良い人なので友だちとしては仲良くしていきたいと思いました。

貴女の元彼もそう思っているのではないでしょうか。

別れた数年後に連絡があってよく会うようになり、その半年後に付き合いました。

ただしそれは、過去に別れていた間に何人かと付き合って、一度彼のことを忘れたから、また新たな気持ちで付き合えたのです。


彼が他の女性と付き合っても、友だちでいられれば、またチャンスがくるかもしれません。お互いがお互いを一度忘れなければ、再び恋愛になるのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お互いがお互いを忘れなければっていうのはそのとおりだなぁと思います。今の元彼氏に何を言っても、通じませんでしたし、他の人と恋愛したい気持ちでいっぱいのように思えました。

お礼日時:2005/11/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A