プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくおねがいします。

最近、いたるところからツールをいろいろインストールやダウンロードしてしまいました。
よく考えずにやってしまったこともあって、不要なものもあります。

そこで初歩的な質問なのかも知れませんが
インストールやダウンロードしたものを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?

自分なりに調べてみたものの、一向に見つからず説明書にも記載されていませんでした。。
アンインストールという作業だとは思うのですが、どうすればよいかご存知の方が、もしいましたらご回答をしていただけるとありがたいです。

愚問で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的にはコントロールパネルから『プログラムの削除』をすればOK。


じゃなくてアップリケーションから本体を削除すればOK。
しかし、環境設定ファイルが残っていますのでリカバリした方が早い。
*アンインストールソフトで先程の『環境設定ファイル』が削除可能ならば素直に使用するのが最良なのですが、この機能が無い物が多いです。
    • good
    • 0

スタートメニュー → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → 不要なツールをクリック → アンインストール




これでいかがでしょうか???
    • good
    • 0

基本的には「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から行います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!