プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのサイトを開いても画像の左、右下に出てくるような広告が消えません。(IE.opera.Chromeなど全てででます)
プログラムのアンインストール、アドオンの確認、キャッシュの削除、ウイルスの検索、Windows起動時の自動起動アプリの確認、タスクマネージャで不審なプログラムの起動を探す、など検索して出てくるような事は大抵試しましたが消えませんでした。最終的にほとんどのプログラムを消してしまって治らないので全て復元して元に戻したました。

どなたか最新(症状は先月からなので)のこういった事情に詳しいサイトや、治しかたのわかる方はいませんか?

よろしくお願いいたします。
(画像の広告の下にADS bymakingAppと書いてあります。)

「ブラウザの広告がどうしても消せない」の質問画像

A 回答 (1件)

「Ads by 削除」で思い当たる操作が見つかるのではないでしょうか?

ブラウザの設定でだめな場合はコントロールパネル>プログラム追加削除から探すようにというのもあります。意図せずダウンロードさせ.exeを実行させる不届き者です。Making Appというようなプログラムは入っていませんか?

参考までに情報提供。
    • 0