プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの孫悟空の服について教えて下さい。
オレンジ色の服を着ている、筋肉ムキムキじゃないときの
かわいい感じの孫悟空についてお願いいたします。

背中に丸囲みの『亀』のマークがついていますが、
その丸囲みの中の色がわかりません。
丸と『亀』の字は黒、丸の中が白か黄色、というふうに言われたのですが、白か黄色、どちらが正しいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昔の単行本(完全版でないもの)を確認してみたところ、色がわかるものでは白のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ありません。
自分でマンガやDVD、カードゲームなど見られるものを調べてみましたが、白だったり黄色だったりで、結局何が本当なのかわからない状態です。用途と他との色のバランスで臨機応変に決めてもいいかな、と思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 00:31

黄色ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ありません。
ご質問させていただいた後、私自身でマンガやDVD、カードゲームなどで確認してみましたが、黄色の時も白の時もありました。
こちらでいただいたご回答でも黄色と白、どちらのご意見もいただき、本当に迷うところです。
用途や他の色とのバランスをみながら、黄色か白か、色を決めていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 00:35

少年期の悟空は漫画上では3種類近くの武道着を着ており


黄色、赤、緑、などの配色があります。
胸、背中ともにすべて「白」の丸背景と「黒」の亀マーク
で構成されているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ありません。

少年期の悟空について詳しいご説明をいただき、参考になりました。
胴着の色も、オレンジだけではなく、いろいろな種類があったのですね。
自分で調べていてもっとかわいい小さな悟空で青い胴着のものをみつけました。残念ながら背中のイラストはわかりませんでしたが・・・
胴着の色とのバランスも考えながら亀マークの配色を決めていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 00:39

亀仙流の道着は、原作の設定では山吹色です。


なので、丸囲みの中は白と考えるのが妥当です。

一方、アニメ版では、この山吹色の表現が難しかったようで、
赤に近い橙色になっており、丸囲みの中は黄色のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。
お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ありません。

原作とアニメ版でも色の違いがあるのですね。
たしかに、DVDを借りてみたら、胴着の色がオレンジというよりも赤っぽい感じで、『赤なのかな?』と思うようなときもありました。
原作やアニメでも胴着の色とのバランスで亀マークの色が決められているのでしょうか。
私も、同じくバランスを見ながら考えていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!